福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続、もう少しお待ちいただけますか

お待たせいたしましたっ(゜∀゜;) あの部品ね、写真撮っておいたんで、ご紹介します。 部品 こんな感じの部品たち、 今回は、部品をたくさん交換しましたが、 部分的にも、交換できますんで ヘッドライトハウジング これっこれ! これが欲しかったんだよ。…

もう少しお待ちいただけますか

この車はよぉ~。 今年こそ、断ってやろうと思ってたんだけどよぉ~。 同じ会社の、インスパイヤの車検の案内出したら、 「一緒に持っていってくれ」 って、渡されちゃってよぉ~。 錆がひどいんで、危ないから、乗り換えろって、 3年前から言ってんのよ。 …

エコピュア12その3

さて、一週間経ちました。 例のバッテリーはどうなったのか、みてみましょう。 まず、端子電圧を測ってみます。 12.38V ちょっ・・おま・・ 下がってんじゃねえよっ!(゜□゜;) 昨日はなんだか、この車、ずっと、うちにあったしな。 夏休みに入って…

アイドリング不良その3

・・そして、2週間後。 (`д´)σ「おい、ふくちゃん!こないだの車、調子悪いやないか」 (´ω`;)「いや・・だから、かくかくしかじか・・」 (`д´)σ「営業中にエンジン止まったやないか!どないしてくれんねん」 (゜∇゜;)「・・3の倍数と3のつく…

アイドリング不良その2

アイドリングがどうもおかしい。 回転数は、規定の範囲内なのに ぶるっ!ぶるぶるっ! エンジンは揺れている。 おやじが、少し見ていて、 「エンジンマウント交換する?」 う~ん。それはいい考えかもしれないけど、 そんなんじゃないぞ。 明らかにどこか悪…

アイドリング不良

話は少しさかのぼりまして、 2週間ほど前 タクシーのコンフォート ペーパーライザーの交換を依頼されました。 タクシーの整備と言うのは、 タクシー会社も、担当の整備士も、 慣れてくると、点検をはしょって、電話で依頼だけ来たりするんですよ。 この時も…

白い恋人もらった

今日も、マヒナスターズ(・∀・)b こないだ、おじさんに、お土産をもらった。 白い恋人 (-.-)ははあ、これがあの有名なお菓子ですか。 本当は、うちの母がもらったものですが、 そんなことはどうでもよいのです。 (-.-)むしゃむしゃ おお、なかなかコーヒ…

エコピュア12その2

今日、バッテリーの電圧を測ってみたら、 12.43Vまで、下がっていた。 (゜□゜;)下がってんじゃネエヨッ まあ、順調に行っても、かなり時間がかかるはずですので、 気長にやります。 この小さなパーツからは、 12000Hzの微弱なパルスが出ているはずなんで…

キボシカミキリ

こないだ、うちの子供に カブトムシをあげると言ってた、ご近所さん。 またも、なんだかムシを持ってきてくれた。 こ、これはっ!(゜□゜;) カミキリムシですよ・・ (~_~;)カブトムシはどうなったんでしょう・・? いやいや、冗談抜きで、 別に気にして…

エコピュア12

以前から、 バッテリー延命装置、「のび~太」と言うのが気になっていた。 「のび~太」の詳細については、 株式会社エルマのhp を参照してください。 安かったら、買っちゃおうと、 探してたら、新製品が出てたんで、 買ってみたぞ エコピュア12 これは…

本のムシ

さっきまで、仕事してたんだけど、 暑くてやんなっちゃった。 今年は暑い日が多そうだね。 屋根裏部屋で、ムシを見つけた。 本のムシ 本のムシって、あれだよ 図書館で、本を探してると、たまに出会うあのムシ。 そう、 「シミ」 やつは、本が好き。 さぞか…

おしりが・・

おしりが急に痛くなった。 イボが出てきた。 ああ~、分かってるよ(゜□゜)みなまで言うな。 あんたらも、「ぢ」だろ? 整備士には多いんだ。 気をつけてたのにな。 ウォシュレットに変えてから、すっかり良くなってたんだけど、 また、出てきやがった。 ・…

カゲロウ

こないだの日曜日だな 「むそた」のおばあちゃんのところに遊びに行ったやつらは、 案の定、 川で、ザリガニ取りをしていたそうだ。 あそこの川はなかなかすごい、 メダカ!カダヤシじゃないぞ!メダカがいる。 日本のザリガニがいる。いっぱいいる。 アメリ…

えんぴつ削り機

ええ~・・まいど えんぴつ削り機が~ こ~われちゃた~よ~。 えんぴつ削り機 これは、僕が小学校に入学した時に、 ・・たしか母の友人にいただいたものでして。 かれこれ、 30年以上もえんぴつを削り続けていたのです。 当時、電動のえんぴつ削り機なん…

ミドリガメ

やつらが最近、 やたら、おさかな釣りに行きたがってんだ。 ついにこないだ、工場の奥から竿を出してきて、 自分たちだけで、行こうとするもんで、 ウキと、ハリをつけてやって、 近所のどぶ川へいっしょに行った。 どぶ川に、竿をたらしていると、 みんな見…

ノコギリカミキリ

やつらは虫が大好き 幼稚園から帰ってきたら、 虫取りなんかやってる。 あぶないんで、付いていったけど、 ショウリョウバッタがたくさんいたよ。 みんなまだ小さいの キリギリスも小さいし、カマキリも コオロギなんか、捕まえられないや。 もう少し経たな…

アリジゴク

工場に、へんな虫が歩いていた。 (゜□゜;)なんじゃこらぁ~ なんだかブサイクな虫でおどろいたが、 これはきっと ブサイク アリジゴクというやつに違いない。 きっとそうだ。 アリジゴクというのは、 乾いた砂地に円すい状の巣を作って、 通りがかった、…

バックブザ配線修理

車のバックブザ バックに、ギアを入れると、 「ピーッピーッ」 って、鳴るやつ あれの配線が千切れて鳴らなくなったんだって。 それで、 自分でつなげて見たけど、 今度は、夜でも鳴るようになってしまった。 と言う故障。 どれどれ、 バックブザの配線は、…

走るとオーバーヒート?

(`д´)マヒナスターズ! 暇なときは、ゆっくり更新するべ 今、ブログを書き上げたら、更新する前にカミナリで、電源が落ちた。 思い出しながら、もう一度書くべ え、ええ~と 走行すると、ヒートゲージが上がってくるという、 トヨタ、コンフォート。 止ま…

部品が見つからない

LPG改造の トヨタのトラックの車検。 今年は、6年目の車検なので、 LPGタンクの検査も必要だ。 タンクを車体から取り外して、LPGタンクの検査施設に持っていく。 取り外したら、タンクを固定してある、バンドのボルトが折れた。 2本あるうちの、1本…

えひめAIそれはないだろう

帽子を洗う時に、 えひめAIを少し、たらしてみた。 粉石けんも入れて、 帽子を漬けて、しばらく置いておいた。 洗いあがると、 あの、あぶらもにおいも取れていた。 ほんと、うれしい結果だね。 以前は、漬け置き洗いでも、なかなかにおいが取れなかったん…

LLCがこうなった

はい、えひめAIの話です。 うちの母が、花瓶の水に入れてみたそうです。 すると、花瓶の水が少し長持ちしたということです。 でも、しばらくすると、やっぱり汚れてくる。 そこで、さらに、えひめAIを少しだけ追加すると・・ また少し、復活するそうです…

体臭が取れた

さらに、続いてます。 えひめAIは、こうやって使うといいぞ(・∀・)b でも、もっとおすすめなのは、 入浴剤。 おふろに入れちゃう。 これも、試してみたところ、 ほんの少しでいいです。 (^∇^)σキャップ一杯ぐらいで十分。 まず、僕、鼻とか、あたま…

えひめAIのおすすめ使用法

もう、みなさん飽きてきたころだと思いますが、 こっちは、そんなこと全然気にしてませんので。 かまわず続けさせていただきます。 えひめAIはこうやって使うといいぞ~。 はい、消臭に便利ですよ。 良く効きますよ。 スプレ まず、えひめAIを薄めます。…

えひめAI出来たよ(・∀・)b

えひめAIの増殖を試みて、しばらくが経った。 屋根裏に置いた、彼らは、果たして、生きているのか? ジャジャ~ン(効果音) 生きてた なんだか色白なのは、 きっと、白い砂糖だったからかな? においは・・ ・・うん。パン食って、ヨーグルト食べて、ゲッ…

パワーボール今度はヒモを使わずに回すぞ!

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152216894 みなさんこんにちは。 福本児童舎です。 うっかりして、 パワーボールのひもがどっかいっちゃった。 もう、パワーボールは回すことが出来ないのか(゜□゜;) いえいえ、大丈夫。 ヒ…