福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

LLCがこうなった

はい、えひめAIの話です。

うちの母が、花瓶の水に入れてみたそうです。
すると、花瓶の水が少し長持ちしたということです。
でも、しばらくすると、やっぱり汚れてくる。
そこで、さらに、えひめAIを少しだけ追加すると・・
また少し、復活するそうです。

まあ、比べるものが無い状態ですので、
いいかげんな実験ですね。

僕は、
廃棄する、LLC、ロングライフクーラントに少し入れてみました。

イメージ 1LLC

入れた直後に、
リトマス試験紙で、性質を見てみました。
以前に見たけど、やはり、アルカリ性です。

えひめAIの原液は酸性ですが、
入れたのはごくわずかですので、
アルカリ性のままですね。


・・・2日後
日陰で、しばらく放置して、
もう一度、リトマス試験紙を突っ込んで見ました。

イメージ 22日後

なんだか、どっちつかずの色になりました。
微妙な色なんで、なんだか良く分かりません。

でも、ロングライフクーラントの性質は変化したみたいです。


ロングライフクーラントについては、
これ以上は僕には良く分かりませんので、
分からないまま終わります。
性質が変化したから、どうだ、とか、
中身はいったいどうなったのか?とか
もう、全然分からないまま終わりたいと思います。