福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折れたボルトで難渋をしております

マフラーの交換で スタッドボルトが折れた 2本とも折れた。 もういや とにかく、ドリルで揉みだしたけど、 このスタッドボルトが硬い 金のこで、少し短く切り取った。 ドリルがすぐに切れなくなるので、 大量に買ってきた。 細いドリルで突破口を開いて、 …

ロアアームボールジョイントブーツがっ!

嫁の作ったコンソメスープに ないしょで しょうゆを入れて食べました。 おいしかったです。 さてと~ ロアアームのボールジョイントのブーツが破れている これはいかん。 しかしこれ、 あ~ なる・・ああ~~ そっか~~。 (ここまで4秒ぐらい) 外しちゃ…

こぶし会和歌山支部総会

こんにちは。 日曜日なのに仕事してます。 昨日は「こぶし会和歌山支部総会」に行ってまいりました。 ようは、僕が卒業した「金沢工業大学」の同窓会ですな。 雑賀崎の、「ホテル太公望」という場所。 海の見える素敵なところです。 ほら、 きれいな海でしょ…

やたら部品交換

(´O`)え~け~び~を嫌いになっても 私のことは嫌いにならないでください オシメン聞かれましたんで、 答えておきます 麻里子さんです。 エンジンマウント交換 これは古い部品 こっちが新しい部品 エンジンを持ち上げて交換するから、 安全第一 休憩第二…

もうあかん、もらわれへん

大分以前になりますけどな。 仕事をして、納車しましたんやけどな。 分割で払うてもらう約束しまして、 帰ってもろた、客がおりましてな。 それが 一月経ち、 二月経ち。 ええかげん、払うてもらわな、こっちかて、ガキの使いやあらへんで。 利息だけでも払…