福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CDプレーヤー交換

こんにちは 事を起こそうとします。 福本児童舎です。 「事を起こすって何だよっ!?」 まあ、細かいことは気にスンナってことです。 CDプレーヤーが壊れたんで 取り外しました。 外す 修理も出来ます。 いえ、僕が分解修理すると言う意味ではありません。…

週間フェラーリF2007 の2

こんにちは。 嗚呼今日も、 低反発マクラを揉むのであった。 福本児童舎です。 2号目のふろくは、 リアウイング ディスプレイ用:リアウイング です。 え?みんな買わないの? 僕だけ? みんな買って、 ディアゴスティーニ、週間フェラーリの会 かなんか、…

ヘッドライト復元コート

さあ、本日も しでかしたいと思います。 嗚呼、 しでかすぞ!しでかしちゃうぞ! ヘッドライトが黄ばんで、 暗いので、 これ1本で こんなものを買ってきました。 リンレイ ヘッドライト&樹脂パーツ 透明復元コート ソフト99の方が良かったのか? なんだ…

おふろの水道

こんにちは、 福本児童舎です。 今日は、水道屋さんです。 お風呂場の水道が、水漏れしてきて、 最近ついに、 ひび割れ シャワーのホースが ひび割れてきて、 もう限界になってきたんで、 交換することにしました。 外す 以前も、自分で交換できたから、 今…

週間フェラーリF2007

週間フェラーリ買って来た 週フェラー デアゴスティーニの 例のやつ。 略して、ゴスフェラ 今週の 今週は、フロントウイングです。 これ買いに、本屋さんへ行ったんだけど、 そこで、 小学校1年生ぐらいの子が、 おかあさんに、ねだってたんだよ。 (´д`)…

シートベルト警告灯が付かない

まあ聞いてくださいよ、 車検のコンフォート シートベルト警告灯が点かないんですよ! 「またかい?」 って、一応、シートの下の配線を点検した後、 メーターパネルを外したら、 なんとまあ、 シートベルトの警告灯が点くところの ソケットの穴が無いんです…

麦とホップじゃんけん大会

サッポロ 麦とホップ じゃんけん大会で、 当選しました(^O^)ノ 喜びの こんなやつが 送られてきました。 当選の舞 うれしそうな顔をしろ と言ったら、 こんな感じになりました。 盾 ちなみに、 このパッケージは、 切り取って、 盾として、飾れます。 勝…

センタベアリング交換

福本児童舎です。 たま~に、間違いを犯します。 いえ、たま~にですよ。たま~に。 タクシーでえらい目に会ってます。 ちょっとタクシーが嫌になって来ました。 でも、そんなこと言えませんので、 もう少しがんばってみようと思います。 センタベアリング …

ビルトインタイプETC

スズキの車に、 アンテナ分離型(ビルトインタイプ) ETCを取り付けました。 ビルトイン インパネの下に、 スッキリ収納!(・∀・)bカコイイ! 裏 ちなみに、裏はこんなふうになっています。 カッターナイフでパネルを切り取って、 取り付けるため、 パ…

それ、タイムマシンかよっ!

古くから タクシー相手に、商売やってるもんだから、 運転手さんがたくさんやってくるよね。 あんまりたくさん、いるもんだから、 向こうは覚えてるんだけど、 こっちは、覚えていないなんてこともあるんだよ。 「以前、○○タクシーに居ったんやけど」 いえ、…

手袋買うた

やあ、おいらだよ(・ω・)ノ 手袋を買ったよ。 mac マックで買った手袋。 あったかくて、いい。 snap-on さらに、 スナップオンで買った手袋。 これ、すごいの。 3重構造になってて、 一番外側はポリウレタン。 そして、内側に、PVC防水フィルム。・・…

ドクターマン

こんばんは 帽子が・・ カブトムシな 匂いです 福本児童舎です。 やあ、みんな。 ドクターマンって知ってるよな? パーマンかな? 工具とか通信販売のやつ。 サンダー ストレート・サンダー っつうのを買った。 電話で注文したら、 次の日に持ってきた。 長…

早う帰れ!

福本姉がやってきた。 妹は萌えるのかもしれないが、 姉は萌えない。 むしろ、弟萌えじゃねえのか? おとうと喫茶とかやったら流行るかもしれないぞ。 (^∇^)「いらっしゃ・・なんだよ!何しに来たんだよ」 (`∇´)「あら、あたしが来ちゃいけないの? …

エコカー

(゜∀゜)「いらしゃいませ~いらしゃいませ~ 本日も~当店は~赤字覚悟で~ ジャンジャンバリバリ~ジャンバリ~」 (´ω`)「なんだ・・パチンコ屋みたいな店だな」 (゜∀゜)「らしゃ~い お客さん! エコカーはいかがですか~。」 (´ω`)「エコカーか…

お引取下さい

なんやこれ。 道路舗装する、エンジンで動くやつ。 なんて言うんやろうなこれ。 年末に、エンジンが止まってまうっちゅうんで、 やってきたんやけど。 一応言っときますけど、 こんなの修理したこと無いんで、 出来ませんよ。 断ったのにやってきたのよ。 点…

明けましておめでとうございます。

明けまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 上の写真は、 今年の年賀状のデザインです。 家族で 良く似た顔して写ってるだろう? コンチクショー ギター ところで、 僕は、以前ギターが趣味でして、 久しぶりに引っ張り出してきて、 …