福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

お引取下さい

イメージ 1

なんやこれ。

道路舗装する、エンジンで動くやつ。

なんて言うんやろうなこれ。


年末に、エンジンが止まってまうっちゅうんで、
やってきたんやけど。

一応言っときますけど、
こんなの修理したこと無いんで、
出来ませんよ。

断ったのにやってきたのよ。


点検して、エンジンかけたら、

かかるやん。

めっちゃ調子ええやん。

おおかた、
古いガソリンがそろそろ抜けて来た頃やろう。


うちの工場の床を踏み固めてしまった。

調整したら、もっと調子よくなった。

もう、ええやろ。
どうぞ、お引き取りください。

「そしたら、キャブレターのオーバーホールだけやっといてくれ。」

おっさん、未だ、あんなこと言うてんねん。
エンジンかかって、調子ええんやから。
それ以上どうすんねん。
空でも飛んだ方がええか?

てか、年末で、部品が手に入らんやろうし、
なにより、何処に部品を注文していいのやら、さっぱり分からん。
こんな状態で分解してしもたら、
せっかく、明日使えるもんが、使えやんようになるかもしれへんで。

ちょっと、点検しといたさかい。
早う持って帰ってくれ。

「これから、こんな仕事増えてくるかも知れへんなあ。
  また、頼んどくで。」

やなこったい!


こんなもん、ばっかり、持ってこられてたまるかっ!