福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー端子が

車検の車 バッテリー端子が割れています どんな感じで締めたら割れるのか良く分からないんですけど、 バッテリー端子ってのは、 円錐状になっていて、 根元の方が太くできているんで、 なるべく根元に差し込めば、 軽い力で固定できます。 なるべく奥まで入…

ODスイッチ どうする

こんにちは。 こないだ、 「みんな言ってる」の人数を数えましたが それって、 白紙の委任状に印鑑を押したんだぜって 思ったんですよね そしてね、 「君の意見は、みんなと同じなのか」 って確認してみたら 「そうだ」 ってんだな。 だったら、もう、僕は君…

ピットの穴に・・・

ピットの穴に 水が溜まったので (雨が続くと、下から水が湧いてくる。 井戸かよっ!) 掃除をしていた。 すると、 体調5mmから10mmぐらいの 小さい生き物が水の中を泳いでいる。 なんだろうと、 観察していたら、 「シミ」に良く似ている。 しかし、「シ…

エンジン修理なのにミッション脱着

エンジンオイルが漏れていたので 修理していたのですが 前を直したら、 今度はうしろの漏れも修理が必要と言うことが判明して トランスミッションを降ろして オイル漏れ修理中 全然関係ないけど こないだ タクシーの修理をしていたら チェンジレバーのすき間…

タクシー リアドラム交換した

こんにちは。 福本児童舎です。 「みんな言ってる」 の「みんな」は何人なのか調査した結果。 3人だったことが分かりました。 大事なことなのでもう一度言います。 「みんな言ってる」の「みんな」は「3人」です。 さらに、福本は3人の中に含まれません。…