福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dance with spider

みなさん、よくもいらっしゃいました。 福本児童舎です。 それでは、せいぜいお楽しみ下さい。 よう、みんな。 ガソリンは満タンにしてきたかい? 福本は今日、3回もスタンドに行ってきたぞ。 (´ω`;)「あいつ、また来たよ・・」 とか思われたに違いない…

ウォーターポンプ補償修理

新車から3年目の車検 ウォーターポンプからの水漏れを発見! 水漏れ ロングライフクーラントが乾いて、くっ付いています。 外してみて、分かったのですが、 ウォーターポンプと、パッキンの間から漏れていました。 もちろん、これ、補償が効きますんで、ご安…

マウス分解

こんばんは~ 福本児童舎です。 まいどおおきに。 ジョーシンで、広告の品だった、 バッファローのレーザーマウス。 最近、くるくる回すやつが、ギシギシ言い出してきて、 ちょっとストレスがたまる。 分解してみた マウス 以前の、ボールマウスは、中にほこ…

スズキのキーのねじ

スズキの キーレスエントリー付きのキーの ねじが良く無くなる。 今思ったけど、キーレスエントリー付きのキーってどうよ? 要るのか要らねえのかハッキリしやがれ!! ねじ ねじで止まっているのだから、 電池を交換するときには非常に良いんだけど、 なん…

タクシー専用タイヤ

もう蚊が飛んでいる! ・・もうかがとんでいるっ!!(`д´)ノ=3 もうかりまっか?ではない。 福本児童舎です。 こんなん知ってた? タクシー専用タイヤ タクシー専用 カタログを探してみたけど、見つからなかった。 ひょっとして、カタログに載せてない…

仮面ライダー電王&キバ

こないだの日曜日。 なにげなしに、 (-.-)「クライマックス刑事、見たいなあ」 と、つぶやいたら、 早速、嫁が、映画の時間を調べてくれて、 着替えを用意してくれた。 だがしかし、 うっかりしてた。 着替えの用意は、やつらの分も含まれている。 (^o^)丿(^…

ホソダさんのL13Aのプラグ

あの、ほら。 ホソダさんとこの、良く売れたあの車の L13Aって言うエンジンなんだけど あのエンジンって、4気筒なのに プラグが8本有るのだね。 プラグ そして、ダイレクトイグニションコイルも8つ有るのだ。 (゜□゜;)多っ!! 点検するのに時間がかかっ…

プラグホールのオーリング

今日の天気はアメックス(・∀・)♪ ちっちきち~、ちっちきち~(b´д`)bハオユウタン♪ 最近、仁徳天皇陵と、ニントスウッキョッキョが似ていると思うのです。 福本児童舎です。 先ず、これをご覧下さい これ タクシー コンフォートのプラグを外した後の…

アルトのパネルが(゜□゜;)

今日は 我社のサービスカーにETCを取り付けた。 これで、我社のサービスカーは、すべてETC完備だ。 ふっ・ さて、今回ETCを取り付けたのは 最近福本児童舎のメンバー入りした、アルト君だ。 アルト この、アルト、なかなか評判が良い。 出足も軽快…

クローバーフィールド

土曜日も仕事をしてたんだけど、 仕事が終わってから、ちょっと家族に時間をいただいて、 レイトショーを見に行った。・・ひとりで。 映画って、見に行くと、また、さらに見たくなって、 しばらく通い詰めることもあった。 さて、今回は何を見ようか? やっ…

ドアハンドル交換

外側からドアが開かなくなりました。 こういうのは、ドアの内張りを剥がしてみないと、 何がどう壊れたのか、分かりませんねん。 とか、言うものの、たいていは、割れて使い物にならなくなっています。 部品の交換が必要です。 ハンドル取り外し まあ、ハン…

軽トラ シートベルト警告灯不良

軽トラの車検で、 シートベルト警告灯の不良を指摘された。 これは、シートベルトのキャッチが、ちょっとずれてたんで、 ちょいちょいと、動かすとちゃんと点いたんで、合格してきた。 これね、ちょっと調子が悪いの知ってたんだけど、 貨物は対象外だと思っ…

シートベルト、秘密の機能

スズキの軽トラックの 助手席側のシートベルトの話です。 長い間気になっていました。 気になる 助手席側のシートベルトの根元近くに、 ふくろで覆われた部分がある。 手で触ると、 そこだけなんだか厚みがある。 いったい、この中には何が入っているのかっ…

ホイルキャップ買った

うちのワゴンR 車検も終わり、綺麗に洗って、ワックスかけたんだけど ホイルキャップの爪が割れて、はめられない 爪がポロポロ割れる。 もう、くっ付けるのもめんどくさい。 そこで、 オートバックスへ行って、ホイルキャップを買って来た ホイルキャップ …

自動車取得税3%買うなら今だ

ひきつづき ニュースをお伝えいたします。 和歌山県税務課から、情報が入りました。 自動車取得税について、 平成20年4月1日から、次のような取扱いになります。 ・自動車取得税の税率 自家用自動車(軽自動車を除く)の税率が、 5%⇒3%になります。 ※営…

和歌山市ガソリン126

待ってました、4月1日! うちの母が、昨日ガソリンを入れてきてね。 スタンドのにいちゃんがビックリしてたらしいぞ (^^)「まんたん、おねがい」 (;゜□゜)「満タンですかっ?!」 ほんと、スットコドッコイだな。 そして、今朝、今しがた、燃料を入れ…