福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

プラグホールのオーリング

今日の天気はアメックス(・∀・)♪
ちっちきち~、ちっちきち~(b´д`)bハオユウタン♪

最近、仁徳天皇陵と、ニントスウッキョッキョが似ていると思うのです。
福本児童舎です。

先ず、これをご覧下さい

イメージ 1これ

タクシー コンフォートのプラグを外した後の穴です。
ここから、じわじわ~オイルが漏れてきます。

イメージ 2ケース?

この、プラグを突っ込む、メンタンピンが、
こうやって、引っこ抜けるのであります。

イメージ 3オーリング

するとですね
このメンタンピンの根元に、オーリングが有るのです。

ほほう、こんなところが、オーリングになっているのかあ。
そりゃあ、漏れてくるわな。

オーリングなんか、安いんで、
交換しちゃいましょう。
しかし、これがもう、カチカチで、取れないんだよ。

(・∀・)b良い方法があります。


イメージ 4ライター

ライターで、よおく炙る!!

あ、手袋しておいた方がいいよ。
僕のブログは、
ドキュメンタリータッチでは有りますが、
撮影用にオイルをふき取って、
手を綺麗に洗ってから、撮影してますんで、
本当は、オイルでベトベトしながら、作業してます。

イメージ 5外れる

そうすると、
熱でゴムが柔らかくなって、取りやすいんだな。
おう、我ながら良いアイデアだ。

イメージ 6割れる

取り外したオーリングが、冷めると、
プラッチックみたいに、カチカチ。
触ると、パリンと割れます。
こりゃ、オイルも漏れるよな。
新しい、オーリングは、柔らかいです。


ちょっと、ちょっと~。
と、言うことはですよ。
エンジンが冷めないうちに、作業をすればいいんじゃないの?
(>∇<)bあいや~!そいつは言いっこ無しだぜ