福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

整備士が足を轢かれてバラバラに【観覧中異】

こんにちは 福本児童舎です。 以前、カラオケ大会に行って、 トイレに行ったら、 トイレの注意書きが うんこは、 丁寧に包んで持って帰りました。 観覧注意でもなんでもないんで、 みなさん、安心してご覧ください。 エアコンプレッサー 空気入れ タイヤ 車 …

壊れた部品をプラスチックリペアキット

こんにちは('ω')ノ 最近思うのです。 しばらく会っていない、 素敵な人に、たまに会うじゃないですか。 ますます、素敵になってますよね。 対して、 ああ、こいつは、くそ意地の悪い、あほかいな。 と、思うにんげんに、 しばらくぶりに会うと、 ますます、…

ニッサンキューブのリアハブベアリングがフランス製だった

素敵な花を見つけたので 写真に撮った なんだか、花の中に 花 とか思って、 改めてよく見たら、 これ、アジサイっぽいですね。 葉っぱ見たら。 秋に咲くアジサイ? ニッサン、キューブのリアハブベアリングを交換したのですが、 純正部品が おフランス製でし…

自転車のパーツが無いので・・

自転車の 修理をしているんだが ブレーキのワイヤーを止める部品が 無い そんなもん 持ってない 何か、 使えるものが無いものかと 探して 見つけたのが ・・・ぎぼし 早速、使ってみた おっけー バンダイ スペースワープ 5000 LIMITED BLACK VERSION

ドライブシャフトブーツ 分割式でない

そんなことよりみなさん、 こないだ、小学校の運動会行ってきたんですよ。 僕は、団塊Jr.でございますから、 僕たちの頃は、大変な人でして、 もう、人の上に人が歩いていたんですけども、 今はもう、僕たちの頃の半分以下ですよ。 大変、過ごしやすい、運動…

ワゴンRのブレーキがなんだかおかしい

さっきね、 おやじがやってきて、 「ビデオが録画できない」 って、なってたのよ。 「おい、ビデオ買いに行こうぜ」 みたいに、なってて、 まあ、待て待て、ちょっと見せてみろ って、行ってきたんですが ビデオ画面にすると、 番組表が出ない 画面には、変…

ヤモリの子供つかまえた

ヤモリの子供 つかまえました たぶん、生まれたばっかり もう少し大きくなると、 すばしっこくなって、なかなか捕まらないんだけど、 生まれたばっかりだと、つかまっちゃう。 ヤモリって、鳴くの知ってる? つかまえたら (゜□゜;「きゃーーっ!」 って、…

マフラー何で漏れてんねん

こないだ、 京都音楽博覧会ってえのに行ってきましてね。 本格的な野外フェスなんで初めてでして、 なんだか、一番前ぶんどって、 箱寿司のお米みたいになってました。 後ろ向いたら、 人の上歩けそうでしたね。 京都駅の エスカレーターのベルトがね 西陣織…

ベーパーライザー組立編

台風が来てましたんで、 おとといの、晩御飯はカレーだったんですね。 (話、むちゃくちゃやな) と、言うわけで、 昨日のお昼は、カレーうどんだったんです。 買い物に行けなくなる心配で、うどんだけ買っといたんですね。 (つながった) 「カレーうどんっ…

ベーパーライザー分解編

そういや、だいぶん前の話だけどよ おしゃれっぽい居酒屋で 親睦会つーか、そんなのがあったのよ。 食べ物はセットで頼んであって、 飲み物の会計はちょっと、分からないんだけど、 食べ物が、来ねえのよ。 こちとら、腹へってんねん。 なんか、食わせろよ。…

アルトのドアを内側から蹴っ飛ばせと言われてやってみた

こんにちは。 こないだね、 夜中に お風呂に入ってて 頭洗ってたら、 窓をコツコツ叩くやつがおるんですわ。 「なんやねん、だれやねん。」 って、思ったんですけどね、 よくよく、考えてみたら、 お風呂は、2階にあるんですよね。 そして、窓の外には、足…

スズキF6Aタペット調整

最近 YouTubeが 騒がしい なんだか、「VALU」がどうだとか、 して、その、「VALU」とは、いったいなんぞや? 食えるのか? うまいのか? 調べてみたら、 「インフルエンサー」なる新たなよく分からない、が出現。 なんだ、病気みたいなもんか? 「パーキンソ…

スズキ アルト エンジン警告灯 診断開始。

っていう 動画作ったつーの 僕が 動画撮影して、 編集して、 YouTubeにアップするでしょ。 やつらがよ 「おとうさん、動画再生しといたから。」 報告に来るのよ。 「おとうさん、昨日の動画、10回再生しといたから。」 (´Д`)そんなに再生しなくていいよ…

あらゆる薬品でヘッドライトを磨きまくる

「ブルゾンちえみ」 の 名前を度忘れして 「え~と、なんだっけ? ”withB” の真ん中!」 「真ん中、いてへん。 だれやねん。 真ん中、”ブルソンちえみ”やんけ」 「そう、その人。」 って、なりました っと。 自分の 動画 編集けっこう時間かかってるん…

ヘッドライトテスターで明るさチェック

こんにちは 福本児童舎です 日曜日に USJ に行ってまいりまして 並んでまいりました。 いや別に、 並びに行ったわけじゃないんすけど エクスプレスパスとか買えませんので、 命がけで、並ぶ訳ですよ。 並ぶだけで、ひどく疲れてきましてね。 気温も上昇中…

SUZUKI Kei バルブシール交換してえらい目にあってる動画

こんにちは。 ジョジョの奇妙な冒険 見てきまして、 とても、面白かったですよ。 内容については、触れるわけにはいきませんので、 あれなんですが、 おそらく、 第二章で完結しそうなんで、 あんまりおもしろいんで、 これ、第三章までひっぱっても、 全然…

suzukiエブリイボールジョイントブーツ

むかし あほの細工に 自転車で宅配便の アルバイトをしたことがあってよ。 夏のさなかに、 そりゃまあ、大変だったわけよ。 慣れてないもんだから、 団地とか、いいんじゃねえかって、 いざ、団地、運んでみると、 階段登って、 留守でよ また、荷物持って降…

ワゴンRのフューエルポンプ交換しようぜ

僕の イニシャルは T.F. なんですけども この F っつうのが 学校で習うローマ字に出てこないんですよね。 だから、 「福本っ!エフってなんだよ。」 って、言われたりしてね。 男「ふくちゃん、ふくちゃんって、エッチじゃないの?」 福「・・・エッチじゃな…

ワゴンRのエンジンかからない

タバコを吸いたいときに ライターが無いと、 困りますねん。 なかなか、これが、 どうやって火を付けたもんかと。 しまいには、 木をこすり合わせて、 火を起こせないかと 思ったりしますね。 家にいるときは、 コンロでタバコに火を付けたりしてね。 昔、友…

コンフォートフロントショックアブソーバその2/2

こんにちは。 福本児童舎です。 コンフォートのフロントショックアブソーバってね、 中身を引っこ抜いて、 新しいショックアブソーバを入れることができるんですよ。 ショックアブソーバの中に、 ショックアブソーバが入ってるようになるんですけどね。 そう…

コンフォートフロントショックアブソーバその1/2

こんにちは。 福本児童舎です。 免許の更新であせっておりまして、 今日、やっとのこと、更新してまいりました。 はい、みなさん、 ゴールドっすよ。 うちのひと、みんな、ゴールドですけどね。 今回は、 車体から、外しただけだよ。 Gunson G4008 TRAKRITE …

コンフォートリアショックアブソーバ交換その2/2

こんばんわ 警察署の前に、 車道に向かって 電光掲示板がありましてね。 チラチラ動いているわけですよ。 「ダメ~~~~!」 「何がダメなんや。」 「ダメ~~~~~~!」 「そやから、何がダメなんや。」 「携帯電話」 「・・・おう。・・・分かった。」 …

コンフォートリアショックアブソーバ交換その1/2

おっさんになって 初めて聞いた言葉 「忖度」 なんだか、最近やたら聞くけどよ! みんな知らんかったやろっつうのよ。 みんな使い過ぎやからな、 いいかげんにしろよ。 福本児童舎です。 懐かしのスペースインベーダーが貯金箱で復活! スペースインベーダー…

トヨタ コンフォート カップキット交換

おはようございます。 僕は、球技が苦手ですが、 少年の頃、 王貞治さんの物語を読んで、 とても、あこがれましたね。 王貞治さんは、 自分の部屋に帰ってからも、 ずっと素振りをしていたそうで、 部屋の畳が、すり減って、無くなっちゃう という話を読んで…

ワゴンR ハブベアリング交換その2

YouTubeからの動画投稿って、書いてあるけど、 動画投稿ボタンに、ヤフーないで 動画編集って、結構時間がかかるのね。 どうせ、飛ばされるから、 早送りしておきました。 すこしばかり、見やすくなっております。 目線も上手にいれられまふ

ワゴンR ハブベアリング交換その1

みなさま、おはようございます。 こないだね エレベーター乗ったら、 後から、乗ろうと、 向こうから、走ってくる人が居るんですよ。 そこで、僕は、親切に、開くボタンを押そうとしてですね、 あわてて、閉まるボタンを押してしまったんですよね。 これって…

トヨタ、コンフォートバルブシール交換動画

こんにちは。 動画編集って、結構時間かかりますね。 さて、 トヨタ、コンフォートのバルブシール交換を 動画にアップしてみました。 見学オッケー

白煙吐く車を直そうかどうしようか考え中

こんにちは 福本っす マフラーからすげえ白煙 乗って帰ってくるのがツラかった 最初、後ろ何にも見えないんだもん。 見積もりしたら、 けっこうな値段になりまして、 さて、これからどうしようか、 考え中でございます。 ターボチャージャーがいかれてますよ…

タイロッドロックナットレンチ

みなさんこんちには 福本児童舎っす 前から欲しかった工具を やっと、購入しました。 「KTC タイロッドロックナットレンチ」 して、中身は こんなの ただの、モンキーレンチに見えるけど、 アゴが違います、あごっていうな ほうらね、 このあごが、あごって…