福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重量税が超難解でおどろいた。

「本日は、お天気も良く、洗濯日和です。 ただし、黄砂が飛んでおりますので、お洗濯物に気をつけて下さい。」 とか、テレビで言ってたらしくて、 うちのおかんが 「どないせぇっちゅうんじゃ!」 って、きれてました。 福本児童舎です。 新しい、エコカー減…

早く直したほうが良いと思った

生ハムを あえて焼きます 福本児童舎です 車検で入庫の 軽トラック ドンドコドンドン ドンドコドンドン お前は農機かっつうの。 調べたら、 ダイレクトイグニションが一本悪かった。 しかし、この状態で、 平気で運行していたのは、どうしたことか。 ちょっ…

FITのキーシリンダ、あかんね。

珍しい色のパンジーが咲きました。 珍しい色なので 僕はこれを 「珍パンジー」 と、呼ぶことにしました。 福本児童舎です。 FITのキーシリンダーだけどよう あかんぞ、あれ。 一番安いFITって、 キーレス付いてないのよね。 だって、集中ロックも付い…

パンク修理

関西のあいさつ 「お、芸風変えた?」 ・・・いえ、髪型を変えたんです。 福本児童舎です 甥っ子がやたらパンクしてくるおかげで、 すっかり、パンク修理が板に付いてきた福本児童舎。 看板良く見ろ!自転車って書いてないだろうっての。 新しい、自転車用の…

ブレーキドラムを外すのに難儀

僕は、睡眠が後を引く。 一度寝たら、起きたくない。 かと思ったら、 夜は夜更かししたい。 一度起きたら、今度は眠るのがもったいない。 ああ 一日に、一時間ずつ、おまけをくれないものか。 だれか、一日を25時間にしてくれ。 ブレーキドラムが外れない…

タクシー治してます

「ほやほや」で 表現される言葉が、 「新婚」しか思いつきません。 福本児童舎です。 これが、 ラック&ピニオンのグロメットです。 交換するような設計になっておるのですが、 決して交換しやすくは無いです。 ボルトがやたら固く締まってまして、 エンジン…

タクシーの整備

オイル交換販促の テープライターのテープを車体から剥がす時 爪の間に刺さって、 ブルー いや、爪を見たら、レッド は~ら~た~つ♪ 福本児童舎です。 ガタガタのタクシーの整備してます。 いやも~ こいつは交換部品がたくさんあるな。 テンションロッドの…

ワゴンR ドアロックモータ

夜になると、 ドラム缶が ボンッ! って、鳴ります。 福本児童舎です ワゴンRの右後ドアの集中ドアロックが壊れました。 ラッチを取り外すと、 ラジコンのサーボモータみたいのがくっ付いています。 こりゃ、だめだな。 分解もできないな。 ドアロックモー…

バイザー取り付け

嫁の車を修理するのが めんどくさいです。 しか~し 今日、奇妙なことを発見しました。 嫁に行った、姉の車を修理するのが、 めんどくさく、なくなりました。 福本児童舎です。 昨日の風で、 タクシーのバイザーが飛びました。 取り付けるんですけれど、 こ…