福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼食う虫もすずきずきその2

ボンネットを開けて、じろじろ見てみる K6A チェーン駆動、オールアルミエンジンのK6Aだぞ。 この、K6Aと言うエンジン。 タイミングベルトが無い。 だから、タイミングベルトの交換は必要ない。 でも、エンジンオイルの管理が悪いと、 F6Aよりも、…

蓼食う虫もすずきずき

なんだか、やたら文句を言いながら スズキを買った。 アルトバン サービスカー用の 貨物車ですよ。 低価格な車でも、 新車って、すごい楽しいね。 家族みんなで、わいのわいの言いながら、マット敷くだけでもたのしいやね。 そこで、 気が付いたことをレポー…

30A19R

軽トラのバッテリーが上がった 早速注文して、交換しよう と、思ったら、30A19R が入っていた。 ボルトナットで、締める、古いタイプのやつだ。 電話で、部品屋さんに注文してみた。 {=3「えっ!? 30A19R?!・・・」 何だ?どうした?何か…

ウォーターポンプ交換

最近やたら耳がかゆい。 耳がかゆいと、何か儲け話があるとか聞いたことがあるのだが ・・めざし食ったら、耳がかゆくなるんだけど、 それじゃあダメだよね? こないだ、アッパホースから水漏れしていた、うちの車なんだけど、 またもや、何かが漏れている。…

とびら男

リョービのドアマンを買って来た。 これをうちのドアに付けよう。 ドアマン 春一番が吹く前に、作業出来て良かった。 でないと、ドアが、風で押されて、バタンッと閉まって、 ガラスが割れたことが有るんだ。 いざ、取り付けようと、説明書を読むと、 どうや…

ストップリークですか?

中古車を買って来て、 うちに持ってきた。 毎度有難うございます。 けっこうな距離走ってる車だったので、 いろいろな整備を施したぞ。 水漏れ ラジエターに水漏れ発見!!(゜□゜;) ・・いや、漏れてない。この状態で止まっている。 固まり かまきりの卵…

スイミングスクール

嫁が撮った、スイミングスクールの写真を見つけた しかし、何でそんなポーズやねん おもろいやないか 左はなんとなく、分かるで。 右は何や?! 嫁に言わせると、 こいつらは、およそ、おやじの姿を見て、ポーズを考えるらしい。 簡単に言うと、僕のマネなん…

ひな祭り

やってきました、ひな祭り 横で変な顔して立っているのが、うちの子供です。 たしか、去年もひな祭りの写真出したよね。

JEEPのクラッチ

JEEPのクラッチオーバーホールをした クラッチディスク クラッチカバー レリーズベアリング パイロットベアリング を交換した。 クラッチが、滑ってきたので、調整してくれ と言う、依頼だったが、 今までの経験から言うと 滑ってきたクラッチは、調整では治…

jeepのドライブシャフトブーツ

ジープのフロントシャフトのブーツが破れていた。 ブーツ ジムニーと同じ構造で、 このブーツの内側にはちゃんとオイルシールと、フェルトが有るんだけど、 これやっぱり、ブーツ要るのかな? 入らない なんとか、分解しても、 これ以上分解出来ないぞ? こ…

JEEP

(^皿^)

こんなものいらない

とにかく 無駄遣いはやめたほうが良いと思います。

ポケバイ、危ないから

ポケバイを買うと、子供が乗りたがるよな。 もちろん、乗せてあげたい。 ところが、これ、考えている以上に危なかったのだっ!(゜□゜;) 何がそんなに危ないのか ① アクセルを開けると、戻すのを忘れる ② 案外良く走る。スピードが出る。 ③ 実は、前を見て…

ラックエンドブーツ

あいや~! ラックエンドのブーツが破れちゃってるよ~。 そして、タイロッドにガタがあるじゃん。 ラックエンドブーツ ちなみに、この、コンフォートと言う車の ラックエンドブーツは、丈夫で、めったに破れたのを見ません。 ところが、この車は、ラックピ…

車検のついでにリコール

車検に行ったら、例のリコールのお知らせがくっ付いてきた。 ははあ どうりで、なんだかガタが有ったんだよね。 交換しようか、どうしようかな?と、思ったんだよ。 幸い、増し締めで、なんとかなっちゃったんで、そのまま車検通って来た。 部品、変えなくて…

代車に貸したら水漏れた

代車を貸したら、 その日の夕方、電話がかかってきた。 何かが漏れているらしい。 う~ん、昨日までは、なんとも無かったんだけどなあ。 とにかく、見に行かなければ 見てみると、たしかに、漏れている。 どうやら、冷却水みたいだね。 (´ω`)よく知らせて…

ギョ!ザ

実はさ 一昨昨日の晩飯が、ギョーザだったんだよね 次の日の朝のニュースを見て、ギョッ!っとしたよ 結果、別になんともなかったんだけどね。 うん、おいしかったよ。 そして、昨日だよ。 晩飯が、シュウマイ!!(本当) もうね、びっくりしちゃったね。 …