福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

jeepのドライブシャフトブーツ

ジープのフロントシャフトのブーツが破れていた。

イメージ 1ブーツ

ジムニーと同じ構造で、
このブーツの内側にはちゃんとオイルシールと、フェルトが有るんだけど、
これやっぱり、ブーツ要るのかな?

イメージ 2入らない

なんとか、分解しても、
これ以上分解出来ないぞ?
これ、どうやって、ブーツ入れるんだよ?

イメージ 3コーン

コーン状の工具を借りてきた
・・でも、まだ大きさが足りない。
どうしよう・・

イメージ 4空き缶工作

空き缶工作その3だ!
クーラントの空き缶をぶった切って、
コーンを延長してみようと考えた。

しかし、これは危ない。
うっかり弾くと、大怪我をしそうだった。

イメージ 5特殊工具

なんとか、コーンを延長したぞ。
ビニールテープで、ぐるぐる巻いて、完成。

これがうまく行って、
なんとか、向こう側にブーツを持っていくことが出来た。


もうやりたくない。