福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

換気扇が壊れた

換気扇が壊れた ギュギ~ ギョ~ギャギョギョッギ~ 未だ、なんとか回ってる こんなもん、修理できないだろうと思いながら、 分解してみることにした 分解中 外れなかったんで、この配線を切断して、 モータだけ取り出してきた。 これは、配線を間違わないよ…

また、チェーンが外れた

こないだ、スプロケットをヤスリで削って、 大成功かと思われた、ポケバイなんだが 僕が乗っていても、外れないんだけど、 他の人が乗ると、外れた おめえら、とりあえず、体重落とせ そして、もっと前に乗れと何度も言わせるな まあ、こちらと致しましても…

スピードメータドリブンギアスリーブ

どうも、一日につき、1時間ずつずれてくる。 一日25時間ほしい。 タクシーコンフォートの、 スピードメータドリブンギアから、オイルが漏れてきました。 て言うか、漏れてますよ。 ここは、ちょいちょい漏れています。 スピードメータドリブンギア ここで…

異音パワステポンプのここがこうなっていた

最近ね、気が付いたんだけど、 マウスのホイルを回すと、反射的に眼球が動くようになっちゃった。 だから、スクロールすると、眼球がスクロールに対応して、画面が見やすい。 ところが、スクロールしない時にも、 マウスのホイルを回すと、反射的に眼球が動…

千の風になって

わたしの ブログの前で 泣かないでください そこにわたしは いません さぼってなんか いません さあ、みなさん おひさしぶりです。 福本児童舎です。 おそるおそる ちょっと、仕事がたくさんありましてね。フッ じゃんじゃんばりばり、働いとったんですよ。 …

チェーンどうするよ

さ~、どうするかな~。 テンショナ作る? そんなの僕に作れるのかな~。 ちょっとしたことで、外れにくくなるように思うんだけどな。 って、スプロケットを見ていたのさ。 そう言えば、昔、マウンテンバイクで転倒したときに、 スプロケットが足に刺さった…

チェーン外れる

なんだか、やたらエンジンがかかりにくかったぞ。 エンジンがかかったら、以前の4輪に比べて、かなり音は静かだ。 マフラーも考えて作ってあるらしい。 んで、走ってみたら、 ・・チェーンが外れた。 (´ω`; まあ、最初のうちは、こんなことが有っても驚…

組み立て完了

箱から出して、 若干の組み立てが必要です。 たいしたことは有りません。 締め過ぎに注意するぐらいです。 後ろのブレーキがいきなり引きずっております。 外したり、付けたり。 直りません。 良く点検すると、 ブレーキディスクが偏心してるんですね。 へん…

またもやでっかい箱の中身

さあ、みなさんこんばんは 今日は、朝も早うから、仕事をみっちりしておりまして まだ仕事が残っております。 それでは納得いかない? 了解しました。 箱 でっかい箱でございます。 さて、この中には一体何が入っているのでしょうか? 開 さあ、開けますよ!…

またもや、でっかい箱が届いた

またもや、でっかい箱が届いたぞ。 中身はいったい何なのか? 横に、ペール缶置いてあるので、 だいたいの大きさが分かると思う。 近所の整備工場のおやじがやってきて、 中古部品だと思ってた。 違う違う、そうじゃ、そうじゃない。

ついに出た~

昨日の出来事 わたしは、明くる日の納車のためにですねぇ~ 車を洗っていたんですよ。 その日はたいして忙しくもなかったんだけど、 どういうわけか、 早く終わる予定の仕事がちょっと長引いちゃってね~。 もう、日もどっぷり暮れちゃったんだ。 なんでだろ…

充電器買った

さ、みんな。 昨日の記事は綺麗さっぱり忘れようじゃないか。 このたび、 ヤフーオークションで、 充電器と、充電電池を買ったぞ。 こんなやつだ 充電中 CR123Aとか言うタイプの電池と、 同じ大きさの リチウムイオン充電電池だ。 カメラとかに使われ…

初夢日記(うそ)

子供のころは、起きていても、夢をみていたよな。 こんばんは、福本児童舎です。 僻地さんにやたら褒められて、調子に乗ってます。 こんな初夢を見ました(うそ) でろんでろん=3 夢枕に出てきたのが、貧相なおじい。 ぼんぼよ~ん (-.-)「これこれ、私…

ふくちゃんの料理レシピ

ふくちゃんですよ。 前回の、 「スパゲティ水戸ソース」 は、傑作だったな。 何がって、ネーミングが。 今回も、パスタだ でも、ろくなネーミング思いつかない。 さて、 パスタ料理は大好きなんでございますが、 ある日、ふと思ったんでございます。 スーパ…

フラップ式エアフローメータ

フラップ式エアフローメータ フラップ 回路の蓋を開けてみた 中身 これは別に壊れてるわけではありません。 研修センターに行くとこんなの置いて有るよね。 案外シンプルなもんだな。 ぜんまいが有って、調整できるようになってあるのが驚いた。 ギザギザの…

お医者さんに診て貰った

翌日になって、 かなり痛くなった。 ハイハイしたり、おしりで歩いたりして、移動するのだ。 まあ、だいたい予想はしていたんだけどね。 そのままでも、治りそうだったけど、 仕事が近いし、仕事が始まってからだと、お医者さんに行けないんで、 今のうちに…

年末年始の過ごし方

やあ、みんな。 年末年始は、どうだったかな? 福本児童舎は、なんだか、一昨年、去年と、いろんな目標を達成しちゃって、 今年の年末年始は、ぼよよ~んと、過ごしたぞ。 先ず、焼肉食って、 カニ食って、 お雑煮食って、おとそを飲んで、 その後また焼肉食…

あけまして

みなさま あけましておめでとう御座います。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 正月だからといって、 別に特別なネタを用意しているわけではありません。 年末に、カニが食いたくなって、 ちょっと小銭もはいったことだし、 ヤフーショッピングで、カニ…