福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

年末年始の過ごし方

やあ、みんな。

年末年始は、どうだったかな?

福本児童舎は、なんだか、一昨年、去年と、いろんな目標を達成しちゃって、
今年の年末年始は、ぼよよ~んと、過ごしたぞ。

先ず、焼肉食って、
カニ食って、
お雑煮食って、おとそを飲んで、
その後また焼肉食ったぞ。

なんだか食った話しばっかりだな。
おかげで、体重が増えてしまった。

そしてね、
甥っ子、姪っ子たちと、たくさん遊んだぞ。

「ようし、おまえらっ!おっちゃんに着いて来なさい。(`∇´)ノ
 今日はポケバイで遊ぼう。(注意:ポケバイは危険なので、子供に乗せないで下さい。)」

「ようし、おまえら、DVD見ようぜ。2階へ上がれっ!(`∇´)ノ
 うっは~、このアニメおもしろいなぁ~。
 次は、〔キル・ビル〕見るか?それとも〔ハンニバルライジング〕?なんだと?根性ねえな。
 (注意:どちらも子供に見せてはいけません。)」

また、別の日は

「ようし、おまえら。ラウンドワンへ行こう(`∇´)ノ
 〔なんとかちゃ〕(忘れた)で遊ぼう。」

「さあ、何して遊ぶ?ローラースケートやりたい?よし、やろう(`∇´)ノ
 わはは~、お前ら、ヘタだなあ。よし、おっちゃんもすべって見よう。」

そして、かねてから、興味のあった、インラインローラースケートを履いた。
まあ、そんなに運動神経の良いほうでは無いんですが、
子供の頃に、ローラースケートと、アイススケートを一回ずつやったことがあるので、
なんとかなるだろうと、ためらいも無く滑り出したさ!!

・・・

そして、リンクを2週滑って、3週目
そのとき!(゜□゜;)

ゴキッ(゜∀゜;)

アヒャ!
左足が一瞬ありえない方向へ曲がりましたよ。

しばらく、リンクに倒れたまま動けなくなりました。
(´ω`)「ママ~、人が倒れてるよ。」
(゜∀゜;)「し、心配スンナ。もうすぐ動くから。」

リンクから這うようにして脱出。

福本のお正月は終わった。