福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミホイル売ってきた

アルミホイルが転がっていて邪魔だったので 売り飛ばしてきてやった。 タイヤ付いてるけど、 タイヤはゴミだ。ゴミ付きだ 下取りしてもらおうと、 飛び込みで、そういう風な店に持ち込んでみたら 「希望価格はどれくらいですか?」 って、聞かれた。 う~ん…

サーモスタットを煮る

ああ、こんなこと書こうとか思って、 しばらくすると、 その雰囲気だけは思い出せるんですが、 肝心の書かなければいけない言葉が出てこないんですよね。 メモを取っておかないといけませんね。 工場の片隅で、 湯を沸かしていると いったいどんなおいしいも…

CT51SワゴンRのオルタネータ交換

タバコが落ちていたのですが 拾うのをグッとこらえました もう あの頃には戻れないのでしょうか。 なんのこっちゃ 福本児童舎です。 CT51SワゴンRのオルタネータが壊れたんで、 リビルト部品と交換するんだけど、 F6Aエンジンと違って、K6Aエンジンは、 上か…

水漏れた

オスプレイで 島に上陸してみてはどうか。 これにて一件落着。 とまではいかないか。 シリンダヘッドを降ろしてみました。 水が漏れて、オーバーヒートしたからです。 お支払いを分割で以来されたので、 ならば、こんな方法もあるよと、 スズキのリースをお…

ちょっと気になったこと

自動車に ヒューズが付いてますよね。 あれ、一個60円なんです。 最近ヒューズが小さくなったりして あれも、60円なんですよね。 もったいないんで 廃車する車から、ヒューズを取り外して、 保管してたりします。 たまに、うちに 「ヒューズありませんか…

エンジン異音

え~ タクシー会社から電話がありまして、 「カチャカチャと音が鳴るけど、直るかな?」 な~んて、 「どうかな?」 まあ、見てみないと、分かりまへんわな。 行ってみますと、 どうやら、カム辺りの異音でしょうな。 OHVエンジンでして、 ラッシュアジャ…