福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊Ferrari F2007の65

エンジン キタ―――(゜∀゜)―――! 65号 クランクケース。 GX-21と書いてある。 KYOSHOのホームページで、このエンジンのパーツを販売していた。 21と言うのは、排気量で、 単位は立方インチだそうで、 立方センチメートルに直すと、3.46だそうで…

歌って踊れる整備士になります。僕は本気です。

こんにちは。福本児童舎です。 東洋医学によりますと、 女は7の倍数 男は8の倍数の時に アホになります。 これから、僕は、 歌って踊れる整備士になります。 目指しますじゃなくて、なります。 僕は本気です。 でっかい、カラオケスタジオを予約しようと思…

週刊ハマーH1の43

こんにちは。 43号いきましょう 燃料タンク スクリュに、オーリングを挟んで、 ゴムのマウントみたいな役割をさせているので、 触ると動く。 チラシが入ってた。 オプションアクセサリー、販売スタート ソフトコンパウンド オフロードタイヤのセット 47…

浜岡原発全面停止ってどうよ

菅直人首相は中部電力浜岡原発のすべての原子炉の運転停止を中部電力に要請。 これねえ、ちょっと考えてたんだけどよっ! 30年以内に東海地震が発生する可能性は87%! へ~こりゃたいへんですよ。 そして、 「東海地震に十分耐えられるよう、防潮堤の設…

週刊Ferrari F2007の64

こんにちは。 64号 オイルダンパーリア ぼくら、ショックアブソーバって言うけどな。 組立は、 ボールエンドがやっぱりラジオペンチで挟んで組み立てる指示があるんだけど、 ここが、要注意ですな。 マクドの紙ナプキンで挟んで傷をつけないように気をつけ…

週刊ハマーH1の42

42号 ステアリング・タイロッド なんだか、スタッドボルトをペーパータオルで巻いて、ラジオペンチで挟むように指示が有った。 6角レンチは使えないのかと思ったら、 ちゃんと、6角レンチ用の穴が片方に空いていたので、 これを使わない手は無いだろう。…

週刊Ferrari F2007の63

63号 エンジンマウント だって。 自動車でエンジンマウントと言えば、 ブロック状だったりするゴムで、2~3点でエンジンを支えている部品のことなんだけど、 こいつは、金属のプレートだ。 凹凸が付いていて、エンジンの冷却効果を高めているらしい。 F2…

週刊ハマーH1の41

こんにちは。 41号 プロペラシャフト と ロールバー プロペラシャフトを取り付けたところ。 前後で、若干長さが違う。 プロペラシャフトは、差し込んであるだけで、 ギアボックスと同時に取り付けないといかねい。 当然、メンテナンスの時に、ギアボックス…