福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福本児童舎は故障中

ブログ 福本児童舎は、 ただいま故障中のため、 更新できません。 またの御来店をお待ちしております。 http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Category300250Yellow.swf?s=2&cl=0&cid=2084018485&lf=1&di=0&od=0&ti=%E3%82%84%E3%81%B5%EF%BC%88%E3%83%BB…

週刊Ferrari F2007の34

こんにちは。 今日も元気に福本児童舎 関係ないけど クルマジャンボリー2010 今年もやりますんで、いかがすか 見所は、去年とか、一昨年とかとたいして変わりません。 めんどくさいので、そちらを探し出して、読めばいいと思います。 今年は、20回記念…

蚊に刺された後に裏技

いつぞや、 怪我をした時に、 早く直る裏技として、 瞬間接着剤を塗ると言うのを御紹介したことがあるけど、 今回は、 蚊に刺された時のかゆみを抑える裏技と 見事合体した。 蚊に刺された後に、 瞬間接着剤を塗ると、かゆく無くなる。 掻かないから、早く直…

週刊ハマーH1の11

あの~、 こういう雑誌を買っていると、 勝手に、価格を計算してくれて、 高いだのへったくれだの、教えてくれる人がいまして、 大きなお世話です。 そして、みなさん一つだけ忘れてるのが、 紙面のことで、 今回の内容もうっひょ~!!残念ながら、御紹介す…

ホンダで触媒交換

ホンダの車の 異音修理です。 「ふむふむ、この音ですね。」 異音修理は、音が聞こえれば、かなり前進ですね。 どうやら、マフラーっぽい音ですが、 一度リフトアップしてみますと、 外観に異常はみられません。 なんだか、触媒から、「ガラガラ」音が聞こえ…

週刊Ferrari F2007の33

こんにちは。 エコカー補助金が、まさか、あんな形で終わるとは、思いませんでした。 いくらなんでも、補助金が、出るであろう期待して、契約した人もいたでしょうに。 あれですよ。出るか出ないか分からないと言う状態ではなく、出るであろうと言う状態で契…

車検に通りません。

マニュアルトランスミッションの シフトのチェンジレバーは、 交換しても良いのですが、 チェンジの位置の表示が無いと、車検に通りません。 まあ、大抵は、シフトレバーの上に、 表示してありますので、 チェンジレバーを交換すると、車検に通らなくなるわ…

週刊ハマーH1の10

まあ、こんなもん、 遅れても、別にたいしたことは無い。 10号のパーツ リアのロアアーム。 そして、 9号で、保管しておいた、 ダンパーピポットを、この際取り付けましょう。 いったい、どうして、保管させられたのか、さっぱり分かりません。 とにかく…

ミッションの調子が悪い?

パジェロJr. 以前、3速発進で、 ATコンピュータを中古に交換した。 そして、また、ミッションの調子が悪くなったと言う依頼で入ってきました。 「なんだこりゃあ。このミッションは、どうも調子悪いなあ。 車が悪いのかぁ、こりゃ。」 ううむ。 以前と、…

週刊ハマーH1の9

あい~ 9号の タイヤと なんだか、ダンパーオイルと小物。 タイヤを、洗って、接着。 それから、 ショックアブソーバを 中途半端な状態まで組み立てる。 未だ、オイルは入ってない。 レンタルサーバー【CPI】のVPSサーバー http://i.yimg.jp/images/auct/bl…

ヘッドライトで困った

こんちは でろんでろん、びよ~ん。 目ん玉とびだしちゃったよ~うわ~ じゃなくて、 車検のためにヘッドライトの光軸を合わそうと思ったら、 錆びてて、動かなかったんで、 一度取り外して、 なんとか、動くようにしようと悪戦苦闘しているのさ。 最終的に…

週刊Ferrari F2007の32

こんばんは。 ちょっと、手が開いたんで、 いや、部品が来ないんで、 ふてくされて、Ferrari作ってます。 32号のパーツは、 リア・ロワサスアーム ランナーを切り取って、 ヤスリで仕上げました。 ここのすき間を2mmに調整すると有ります。 組立ガイドの…