福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊Ferrari F2007の32

こんばんは。

ちょっと、手が開いたんで、
いや、部品が来ないんで、
ふてくされて、Ferrari作ってます。


イメージ 1


32号のパーツは、
リア・ロワサスアーム


イメージ 2


ランナーを切り取って、
ヤスリで仕上げました。


イメージ 3


ここのすき間を2mmに調整すると有ります。
組立ガイドの写真では、もうすこしねじ込んであるように見えますが、
指示どおりに、2mmに合わせて置きました。

ノギスを持ってるから、便利に使おう。
本来の使い方じゃないけどね。

いつぞや、やつらに、このノギスで硬いものを叩かれて、
後ろの尖ったほうの先っちょが少しつぶれてしまった。
全く、なんてことをしやがるのだ。


イメージ 4


メインシャシーに取り付けます。

ネジの締め具合が分かりにくくて、フロント側を少し締め過ぎてしまったようです。

フロント側は、リア・バルクヘッドに固定されますが、
リア側は、リア・バルクヘッドの穴を突き抜けて、
サイドシャシーに固定されます。

穴が合わないので、一度サイドシャシーの取り付けねじを緩めて、
ロアサスアームを取り付けてから、サイドシャシーを締め直しました。
サイドシャシーの素材はやわらかそうなので、締めすぎないように、注意ですね。