福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロペラシャフトのブーツが破れてるよってジムニー

「よって」って・・・ 数学の授業で出てきたよね 「ゆえに」とか この場合の「よって」は、その「よって」ではなくて、 和歌山弁です。 どうぞ、和歌山のお友達に読んでもらってください。 話は変わるけど、 「ルーネット」知ってる? え?知らんの? ルーネ…

ラジエターキャップアッセン販売なので、はいっゼット

ほら 最近、お医者さん行ったら、 処方箋くれて、薬局へ薬だけ買いに行ったりするやんか 病院のすぐ近くに、 パチンコ屋の景品交換所みたいに、調剤薬局が有ったりして。 あれ、なんやねん。何が起こったんや?まあええけど。 ほいてよ 調剤薬局行ったら、た…

納車するんだけど書類な

夢かと思って ほっぺたをつねってみました あれ? 痛くな・・・痛いやないかっ! でもやっぱり夢でした 福本児童舎です 役所の車を納車するので 書類を用意しなくては お・・多い・・ 減らそうとしてるんだけど うまくいかない http://widget.blogram.jp/ima…

ウォーターポンプのオーリングをあてにしていないのでアクティ

念力で 紙くずを動かす練習をしたことがあります。 福本児童舎です ホンダのアクティ タイミングベルトと ウォーターポンプを交換しよう 20万㎞走ってるから 2回目の交換だな お 液体パッキンが付いてるな たしか前回はディーラーさんで作業してるはず。 …

バックドアのロックが効かないのでアクティバン

道を 聞こうとしたら 先に道を聞かれました 福本児童舎です アクティバンの車検版のおとこ版 運べるのにハコバンという なんともいじわるな車 いじわるなやつは嫌いな バックドアの集中ロックが壊れた ロックモータを取り外して 開けてみた どうやらギアの裏…

アイドリングが下がらないのでコンフォート

家入レオって こう、前からギューーッと 引っ張ったような感じだよね さぶりなっ 福本児童舎です コンフォートのアイドリングが下がりません。 アイドルスピードコントロールバルブを引っこ抜きます。 バルブにすき間が出来ちゃってる。 ここまで来ると、が…

スッタフとは・・・

今日も 日課の迷惑メールを消す作業をしていたら スッタフを募集していた いったい、スッタフとは、初めて聞く言葉だ。 まてよ。 僕が知らないだけで、本当はみんなスッタフを知っているのか? 「あなたが知らないだけでしょう?みんな知ってるわよ。」 頭の…

キャリパー錆びる

最近まで ウグイスだと思っていた鳥は めじろ でした 福本児童舎です。 ブレーキ踏んだら なんだか変な車。 走ってみたら、なんだか重たい。 持ち上げて、車輪を手で回してみたら 左の前が重いです。 一度キャリパーのピストンを押し戻して もう一度走ってき…

水漏れてくる

ガムを かみ終わるタイミングが 分かりません 福本児童舎です。 コンフォートのエンジン 水漏れてきます。 「ウォーターポンプ?」 いえ、もっとその後ろのプレート辺り。 なんで、そんなところから漏れるのか、 おおかた、締め付けトルクが間違っていたか、…

迷惑メール

インスタントコーヒーを飲もうとして 電気ポットのスイッチを入れて、 お湯が沸くまでtwitterでも読むかと、 気が付くと、お湯が冷めていて、 もう一度電気ポットのスイッチを入れて、 お湯が沸くまで、雑誌でも読むかと、 こんなことを何度か繰り返している…