福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ

いつのまにか バカボンのパパと同じ年齢になっていました。 福本児童舎です。 ここで、「え?バカボンのパパは何歳なんですか?」 なんて野暮なコメントはしないように、 ツッコミだったら、「ほんで、お前はいくつになったんや!おっさんやないか!」 ぐら…

週刊Ferrari F2007の68

最近 福本水道が使い放題です。 主に、洗車 それから、カメと、ザリガニと、カブトエビの水を交換するのに 重宝しております。 シリンダヘッド なんだか、形が変形タイプ。 組み立てる。 エイリアンみたいになった。 ちなみに、 この工具は、付属の6角レン…

週刊ハマーH1の46

こんばんは~ ちょっと、 箱が増えてきて、置き場所に困ってますねん ブログにアップできてないやつもありますんで、 こまめにアップしていきたいと思います。 でないと、ハマーの最終巻がだんだん近づいてきた。 46号 メカボックス なんだか、 箱状のもの…

週刊Ferrari F2007の67

ピストン キタ―――(゜∀゜)―――! 筒のほうは、 シリンダライナと言うのかと思ったら、 スリーブだった。 部品は、スリーブの中に、ピストンが入った状態で、梱包してある。 簡単に抜けたが、 奥まで行くと、やはり硬いんで、 うっかり突っ込んじゃうと、抜く…

ホンダライフ パワーウインドウ修理

ホンダライフの運転席のパワーウインドウが動かない。 スイッチを動かしてみると、 運転席部分だけ、グラグラだ。 スイッチ交換 嫌な予感がするんだけど、 スイッチが壊れてるもんで、診断がハカドラン。 「スイッチを注文して、動かなければ、さらに料金が…

週刊ハマーH1の45

(-.-) 45号 アンテナパイプ 電池ボックス 電源スイッチ 組立ガイドはっと・・・ 「電池ボックスと電源スイッチを確認する」 (-.-) http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_yel.gif blogramランキング参加中! http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/…

ヤマトシロアリ

一月ほど前の話 雨上がりの昼前ごろ。 ヤマトシロアリが現れた。 ものすごい数なんで、びっくりするが、 すぐにいなくなってしまう。 彼らは、比較的小規模な家族構成で、 家がせまくなったり、食べ物がすくなくなったりすると、 ハネアリを飛ばすとか何とか…

週刊Ferrari F2007の66

こないだ久しぶりにカラオケ行ったのよ。 「DAMの新機種があるぜ~」 みたいに、喜んで、 やたらでっかい、タッチパネルのリモコンを受け取って、 部屋に入ったのさ。 本が見当たらないので、おおかたこのタッチパネルで選曲するんだろうってのは想像が付…

ハエトリソウの花

ハエトリソウに 花が咲いた もっと、奇抜な花が咲くのかと思ったら、 案外こんなもんだった。 ところで、 ハエトリソウは、花が咲くと、極度に疲労して、枯れてしまったりするらしいので 大変困っています。 しかし、種が出来て、種から増やすことも出来るら…

週刊ハマーH1の44

やああ、どうもどうも。 全然関係ないけど、 菅首相がえらい言われようですな。 世論が、みんな菅首相に否定的な意見だと思われたままなのも癪なので、 僕の意見を書いておきます。 細かいことは分かりませんが、 菅首相はたいへんな目に会って、忙しく働い…

俺にチャンスをくれ!

「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう 「ばか」っていうと「ばか」っていう 「もう遊ばない」っていうと「もう遊ばない」っていう そうして、あとでさみしくなって 「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう 「そんなやつおれへんやろ」 こだまでしょ…