週刊Ferrari F2007の67
ピストン
キタ―――(゜∀゜)―――!
キタ―――(゜∀゜)―――!
筒のほうは、
シリンダライナと言うのかと思ったら、
スリーブだった。
シリンダライナと言うのかと思ったら、
スリーブだった。
部品は、スリーブの中に、ピストンが入った状態で、梱包してある。
簡単に抜けたが、
奥まで行くと、やはり硬いんで、
うっかり突っ込んじゃうと、抜くのにかなり力が要る。
簡単に抜けたが、
奥まで行くと、やはり硬いんで、
うっかり突っ込んじゃうと、抜くのにかなり力が要る。
スリーブ突っ込んだら、ピストンが硬くて、
クランクシャフトが回らなくなるけど、
あんまり気にしない。
クランクシャフトが回らなくなるけど、
あんまり気にしない。
そんなことより、ここが大事だろう。
排気ポートをシビアに合わせる。
まあ、こんなもんか。
ここがズレルと、エンジン性能にかかわる。
排気ポートをシビアに合わせる。
まあ、こんなもんか。
ここがズレルと、エンジン性能にかかわる。