福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏ものとか、いやだな2

昨日のつづき。 攻略法っての聞くでしょう。 今はたくさんの攻略法販売会社が有って、しのぎを削りあっている。 僕が知っている攻略法と言えば、 「春一番」とか、「モンスターハウス」など。 考えて見ると、攻略法ってのと、遠隔操作ってのは、明らかに矛盾…

裏モノとか、いやだな

ほら、良く聞くじゃない。 ホールコンピューターが有って、シマごとの当たりを管理しているとか、 遠隔操作で当たりを管理しているとか、 ひどい話になると、 店長が、携帯電話から、遠隔操作しているとか。 僕はその手の話しは、まるで信用していない。 何…

CRサラリーマン金太郎RFW

CRサラリーマン金太郎RFW (`□´)○まだまだ~~っ!! これ、楽しいぞ。 どか~んって火が出て、連ちゃんするぞ。 金太郎の顔がアップで出てきて、なんだかすごい気合が入っている。 イメージ 右を狙えっ!!(`□´○ 左だっ!!(`□´)○ もう、忙しい…

欺く!

トイレに行ったら、 トイレの窓に枯葉が一枚。 枯葉 もう、秋も終わりですな。 ・・さて、枯葉を掃除・・ いや、まてよ、枯葉じゃないな。 彼はこうやって、日が暮れるのをじっと待っているのだ。 彼は 背中から見た様子。 だいたいなぜ、こんなところに枯葉…

YXS11ラックピニオン×

トヨタYXS11コンフォートのラックピニオンを交換した。 症状はオイル漏れ オイル漏れ オイルが漏れる所は、 ・ラックピニオンの両端 ・ピニオンギアの上 ・ホースのつなぎ目 ラックピニオンの両端から漏れても、しばらくは、ラックブーツの中に溜まっている…

42万キロのラジエータ

前回の続きです。 コアの前 コアの前は虫やほこりでいっぱい これが原因でオーバーヒートを起こすこともあります。 掃除するなら、エアガンで後ろから吹き飛ばすのが良いでしょう。 高圧洗車機は止めたほうがいいです。 コアの内部 アッパタンクを外したとこ…

ラジエータを分解

ラジエータを分解したのだ。 ラジエータ分解 分解したからと言って、修理するわけではない。捨てる。 toyotaマーク この車は、トヨタ、YXS11コンフォート、平成9年。タクシーです。 走行距離は42万㎞。 この車は、新車から、うちで車検していますよ。 ここに…

和歌山ニュース

いいね、このタイトル。 え~国体道路はダイエーのもう少し北のほう。 こりゃまた、ローカルだね。δ(´д`) 昔に、ユートピアが、有った所は、住宅展示場になってるな。 そのまた、北隣の隣ぐらいだっけ、 たしか、近畿電気があったところだったかな。 なん…

パチンコファン感謝デー

いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。 本日は、数あるヤフーブログの中から、当店におこしいただき まことに有難う御座います。 本日も赤字覚悟でジャンジャンバリバリ~ジャンバリ~ と、言うわけで、昨日はパチンコしてた。 中森明菜DXと格闘。 結果は …

ギンパラのやばい話し

もう、しゃべってもいいだろう。 ギンギラパラダイスなんか、もう置いてないだろう。 ある日、友達が、うまい話があるから、ちょっと来いと言う。 (´ω`;)いやな予感。うまい話と聞いて、今までろくなことがなかった。 部屋に行ってみると、ギンギラパラ…

あの車のオイルフィルターレンチを買って来た

あの車のオイルフィルターレンチを買って来た。 あの車専用 価格は2100円(税込み) 注文したら、2~3日で到着。 修理屋なら、オイルフィルターレンチぐらい皆持っているだろうと思うだろうけど、 こんなもん、だれも持ってない。 いろんな工具をためして…

こども110番きしゅう君の家

先日、きしゅう君の家の話をしたが、 このたび、福本児童舎は、こども110番きしゅう君の家になった。 てか、前からなってた。 こども110番 ステッカーをもらったので、早速掲示しておいた。 きしゅう君のとなりに、てんけん君が笑っている。 ここのき…

パチンコで知らないおじさんとランバダ

パチンコ店の通路は狭い。 すれ違おうと思ったら、互いに協力しなければならない。 たまに、こっちが、へばりついて横に寄っているのに 我が物顔で通り過ぎようとする若いのがいる。 ちょっとも避けようとしない。 かっこいいと思っているのか。 昔、黄色い…

バッテリー液が目に!!

福本児童舎です。 長い間、ブルース・ウイルスだと思っていました。 それを聞いて、友達が、 (-.-)「なんぞの病気か。」 たしかに、ギター男が伝染したような響きです。 それはそうと、 昨日、仕事をしていて、たいへんな事が起こりました。 バッテリー液…

店員が出る台を教えてくれた時代

行きつけの店なんかに行くと、 店員が出る台を教えてくれたりしてね。 昔は台の上にデータなんか無かったし、有ってもしょぼい機械だったしね。 とにかく、打ってもらわなきゃ話にならないから、 羽物なんかでは、それなりに意味があったのでしょう。 僕の良…

15000㎞でオイル交換します

おいおい、福本児童舎、どういうことだ。 お前は二言目には、まめにオイル交換しろって言ってたじゃないか そうです、その通りです。 この車は新車なんでね、前回は用心して5000kmでオイル交換をしたのですが、 このユーザーさんは、毎回きっちり、走行距離…

LO39Gデリカ ファンベルト取れない

LO39G三菱デリカのトラックのファンベルトが取れない。 まあ、この手の車は、どこのメーカーでもベルト交換にやたら時間がかかるのです。 始めは狭いし見にくいしで、気が付かないんで、 エアコンベルトのアジャストプーリーを上げたり下げたりして外そうと…

ふところがあったかくなります

お気に入りの、 ZIPPOハンディウォーマーをご紹介。 フリースのケースに フリースのケースに入っている。なにやら得体の知れない物体。 zippoハンディウォーマー 中から出てきたのは、ZIPPOハンディウォーマー って、これは、ロングセラーのあれだよね…

SCP10ファンベルト取れない

トヨタの平成11年SCP10 ファンベルトを交換しようと、取り外したら、取れない。 ファンベルトが取れないなんて書いたら、笑われるんだけど、 ファンベルト取るのに、エンジンマウントを取り外そうなんて、最初からは思いつかない。 エンジンマウントがじゃま…

いじめられてるあなたへ

現在、いじめに悩んでる小中学生の諸君。 もう少し、我慢して、高校へ進学すれば、いじめが無くなるかと言うと、そんなことはない。 学校を卒業して、就職したら、いじめが無くなるかと言うと、そうでもない。 いじめは、おとなの世界にも有るのだ。 小中学…

ぱちんこ店でクレージークレーマー

ついにパチンコの書庫を作っちゃったよ。 (´д`)このままパチンコ日記になっちゃったりして。 昔の話し。 とある、ガラの悪い店で、パチンコを撃っていた。 なかなか勝てないので、僕は貧乏くさく、止め打ちをしてたのさ。 すると、店員がやってきて、 (…

メトロヒルズ紀三井寺

昨日は、 紀三井寺にある、パチンコ店、「メトロヒルズ紀三井寺」の新装開店に行ってきた。 「まるちょう」の後の、「コーナン」の後に出来た、例のあれだ。 午後1時から、8時まで。 僕は、デジハネ、「CR所さんのすんごいパチンコ台KS」に座った。 確立1/99…

スズキ、セルボ誕生

cervo 2006年11月7日 スズキ、セルボ誕生。 ご期待下さい。 www.cervo.jp ヒータコントロールバルブ YXS11トヨタコンフォートの ヒーターコントロールバルブから、水漏れ。 冷却水が漏れると、独特のにおいがあります。 (-ω-)クンクン、あなた、漏れてます…

マフラーから煙

症状は、 エンジンが温まって、アイドリングでしばらく放って置くと、マフラーから煙が出始める。 アクセルを吹かすと、煙がたくさん出るが、 走行すると、煙は減ってくる。 この車は、前回オイル交換から、およそ1万km走行しておりまして、 オイルゲージに…