福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

スズキ、セルボ誕生

イメージ 1cervo
2006年11月7日
スズキ、セルボ誕生。
ご期待下さい。
www.cervo.jp

イメージ 2ヒータコントロールバルブ

YXS11トヨタコンフォートの
ヒーターコントロールバルブから、水漏れ。

冷却水が漏れると、独特のにおいがあります。
(-ω-)クンクン、あなた、漏れてますよ・・

遠慮せずに、前後のホースも交換しましょう。
イメージ 3出来上がり

このホース、取り付けるのに、非常にかたいのですが、
どうしたものでしょう。

たとえば、シリコングリスなんか塗ると、取り付けやすくはなりますが、
圧力がかかると、抜けて来たりして・・・。

そこで、わたくし、考えました。(・∀・)b

せっけん水を塗る(゜∀゜)

これなら、ゴムにも影響ないでしょうし、抜けて来ることもないです。
ただし、手早く突っ込まないと、途中で休憩すると、そこから動かなくなります。
ずぼっっと突っ込んで下さい。