マフラーから煙
症状は、
エンジンが温まって、アイドリングでしばらく放って置くと、マフラーから煙が出始める。
アクセルを吹かすと、煙がたくさん出るが、
走行すると、煙は減ってくる。
この車は、前回オイル交換から、およそ1万km走行しておりまして、
オイルゲージにオイルが付いてこないほど、オイルが減っておりました。
オイルを抜くと、1㍑も残っていません。
カムセンサのケースのオーリングから、若干のオイル漏れ有
これは、修理しておきましたが、問題はそれではないです。
元々、軽自動車はエンジンが小さく、入っているオイルの量も少ないので、
オイルはこまめに点検、交換する必要があります。
3000㎞で交換してください。
この車の場合、
バルブのオイルシールを交換すれば、治るでしょう。
しかし、バルブのオイルシールの交換は非常に高価です。
基本的に、シリンダーヘッドを降ろして作業すると考えてください。
工賃は、43000~68000と言うところでしょうか。
シリンダヘッドを降ろさずに、作業が出来れば、もっと安くなりますが、
ちょっと未確認です。
出来ますかね?(~_~;)やった人いる?
エンジンが温まって、アイドリングでしばらく放って置くと、マフラーから煙が出始める。
アクセルを吹かすと、煙がたくさん出るが、
走行すると、煙は減ってくる。
この車は、前回オイル交換から、およそ1万km走行しておりまして、
オイルゲージにオイルが付いてこないほど、オイルが減っておりました。
オイルを抜くと、1㍑も残っていません。
カムセンサのケースのオーリングから、若干のオイル漏れ有
これは、修理しておきましたが、問題はそれではないです。
元々、軽自動車はエンジンが小さく、入っているオイルの量も少ないので、
オイルはこまめに点検、交換する必要があります。
3000㎞で交換してください。
この車の場合、
バルブのオイルシールを交換すれば、治るでしょう。
しかし、バルブのオイルシールの交換は非常に高価です。
基本的に、シリンダーヘッドを降ろして作業すると考えてください。
工賃は、43000~68000と言うところでしょうか。
シリンダヘッドを降ろさずに、作業が出来れば、もっと安くなりますが、
ちょっと未確認です。
出来ますかね?(~_~;)やった人いる?