福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

金の斧、銀の斧

金の斧銀の斧って物語あるやん。 子供の頃から、なんかいろいろ違和感を感じてるんよね。 だいたいね、木こりの斧つったら、商売道具ですよ。 それを、「金の斧いかがすか~銀の斧いかがすか~」 をいっ! そんなもんで、木が切れるのか! いいから、さっさ…

ジョブシミュレーター タクシーの整備方法が激熱だった

ああ、いそがしっ! ジョブシミュレーターと言うのが 自動車整備士を募集していたんで、 黙ってられなくなって、 ちょっとアルバイト気分で行ってみたのよ。 その様子をYouTubeにあっぷしたんだけど 【VR実況】整備士募集してたんでアルバイト【Job Simulato…

おやじのまくら

おやじは、息子のまくらとか娘のまくらとか、使わないじゃないですか。 福本児童舎です おっさんの匂いが付いて、嫌われたくないじゃないですか。 だから、 ちょっとテレビ見ながらゴロゴロしたいな~と 思った時、 自分のまくら持ってきて ゴロゴロしたりす…

【特殊】インパクトだけでトルク管理出来るぜ!【速度優先】

ウォシュレットの時は ・ ・ ・ お尻を動かします 福本児童舎です 我々にとって 工具は大切ですね。 出張修理を頼まれて、 「工具はうちにあるから、持ってこなくていいよ」 なあんて、言われて そうか!って工具を持って行かなかったら えらい目に会います…

【危険】オーバーヒートした【激熱】

起きてるように見えますが 基本寝てます たまに起きます 福本児童舎です 暇なときには 電話もかかって来ませんね 以前、「通話料金が安くなります」と言う電話がかかってきた時、 「この電話は着信専用です。」 と言ったら、 電話の向うでめっちゃ怒ってるの…

【VR実況】整備士募集してたんでアルバイト【Job Simulator】

整備士募集してたんで、黙ってられませんでした 福本児童舎です よっしゃ、俺に任しとけ、 こんなのお茶の子さいさいや 腕の見せ所やろ と、言うわけで、VRの世界に突入した福本 【VR実況】整備士募集してたんでアルバイト【Job Simulator】 しかし、VRの世…

ホイルキャップ買ったら一番最初にする作業

最近、休みの日になると体の調子が悪いです 福本児童舎です 今日は何だか熱っぽいです。 だからもう、帰ります。 あれでしょ。 休みの日に元気になって、仕事始まると調子悪くなるっての有るじゃないですか それの逆バージョン。 明日になったらたぶん元気に…

トヨタの特殊工具買ってみたんだ。と、変則エア抜き

コーラ飲んでゲップして鼻がピリピリしてます 福本児童舎です 今ね、自動車用品店に行って、 ホイルキャップ買ってきたんですよ。 案外安いんですよ。 それで思い出したんですけど、 大分昔の話ですけど 新聞広告で、「広告の品、ホイルキャップ4000円」 っ…

【本当?】ワックスでろうそくを作ってみたい【カルナバロウ】

みんなの集合時間が15時でしたが、私の集合時間だけ23時でした。 福本児童舎です その昔、 たしか、「南の島のフローネ」と言うアニメだったと思う 車のワックスを溶かして、ろうそくに再利用すると言うシーンを子供心に覚えてるんですよね。 さて、おっさん…

ボツ動画集4

バカじゃねえよっ!おばかだよっ!( ゚Д゚) 福本児童舎です。 さて、 YouTube更新いたしました。 短い動画、あんまりYouTubeに上げる気にならないんですよね。 だから、ボツになっちゃったりするんですけど、 ボツ動画集めて、アップしましたんで、 みなさん、…

エアバッグの警告灯でこうすればいい?

はいこんにちは~福本児童舎で~す(∩´∀`)∩ 先ほど、ボーリング大会の為、 ラウンドワンに行ったんですけど 誰も来ません。 「なんやねん!ぷんぷん!みんな遅いねん」 とか、太鼓の達人やりながら待ってたら、 10分が過ぎ・・・ さすがにおかしいと 帰って…

ドルチェグストに目を付けてみた

こんにちは福本児童舎です 今日はボーリング大会が有りまして ちょっと今から行ってきます。 なんだか一緒に行きたそうな人がいたんですけど 残念ながら、 大学の同窓会のイベントですので 「一緒に行きたかったら先ず大学に入学していただいて、 しかる後に…

Yahooブログから亡命希望( ゚Д゚)

こんにちは(∩´∀`)∩福本児童舎です Yahooブログから亡命希望 YouTubeやってます。 www.youtube.com これからもよろしくお願いします。

続、エキマニで焼き芋焼いてみッター

でわ 撮影裏話などを 最初は別のものを焼くつもりだったんですよね。 だが、嫁が怒り出した (`Д´)ノ「そんなものが食えるかっ!」 誰も食えって言ってないよ だったら、焼き芋にしよう。 (´ω`)「それだったら、アルミに包むし、食べられそう。」 ・・食…

【コカイン?】自称YouTuber強いお酒で女性に暴言?【から抽出?】

そんなことよりみなさん聞いてくださいよ 動画の中で 「宮本静」さんの 「我が名は青洲」 って歌が出てくるんですが 僕、花岡青洲の大ファンですよ。 和歌山の人はみんな知ってますよ。 和歌山県紀の川市に「青洲の里」と言う、 花岡青洲のかつての診療所、…

満幸商店でうまいもん食いたい

おはようございます(∩´∀`)∩ 福本児童舎です 和歌山県は加太に、 「満幸商店」と言うお食事処が有りまして、 海のすぐ近くで、 新鮮な魚介類があれな場所なんですけど、 「しらす丼」が有名でして、 いっぺん食べに・・ ああ、めんどくさい 行ってきたから、…

ほとんどの広告主に適していない審査リクエスト済み動画

こんにちは。 福本児童舎です YouTubeに 何らかの原因で ほとんどの広告主に適していないと 判断された動画を2本 ELECOMアクションカメラG○ PR○でないこんなレビュー そしてもうひとつ 整備士が足を轢かれてバラバラに いったいなにがいけなかっ…

あけましておめでとうございます福本児童舎です(∩´∀`)∩

あけましておめでとうございます。 福本児童舎です(∩´∀`)∩ 今日はまだ家に帰れなくて、 外出先で、ブログの更新でございます。 材料がないんで、 YouTubeのまとめを作ります。 ジムニーチェンジレバーぐらぐらやあ ジムニーのチェンジレバーが走行中ガチョ…

整備士が足を轢かれてバラバラに【観覧中異】

こんにちは 福本児童舎です。 以前、カラオケ大会に行って、 トイレに行ったら、 トイレの注意書きが うんこは、 丁寧に包んで持って帰りました。 観覧注意でもなんでもないんで、 みなさん、安心してご覧ください。 エアコンプレッサー 空気入れ タイヤ 車 …

壊れた部品をプラスチックリペアキット

こんにちは('ω')ノ 最近思うのです。 しばらく会っていない、 素敵な人に、たまに会うじゃないですか。 ますます、素敵になってますよね。 対して、 ああ、こいつは、くそ意地の悪い、あほかいな。 と、思うにんげんに、 しばらくぶりに会うと、 ますます、…

ニッサンキューブのリアハブベアリングがフランス製だった

素敵な花を見つけたので 写真に撮った なんだか、花の中に 花 とか思って、 改めてよく見たら、 これ、アジサイっぽいですね。 葉っぱ見たら。 秋に咲くアジサイ? ニッサン、キューブのリアハブベアリングを交換したのですが、 純正部品が おフランス製でし…

自転車のパーツが無いので・・

自転車の 修理をしているんだが ブレーキのワイヤーを止める部品が 無い そんなもん 持ってない 何か、 使えるものが無いものかと 探して 見つけたのが ・・・ぎぼし 早速、使ってみた おっけー バンダイ スペースワープ 5000 LIMITED BLACK VERSION

ドライブシャフトブーツ 分割式でない

そんなことよりみなさん、 こないだ、小学校の運動会行ってきたんですよ。 僕は、団塊Jr.でございますから、 僕たちの頃は、大変な人でして、 もう、人の上に人が歩いていたんですけども、 今はもう、僕たちの頃の半分以下ですよ。 大変、過ごしやすい、運動…

ワゴンRのブレーキがなんだかおかしい

さっきね、 おやじがやってきて、 「ビデオが録画できない」 って、なってたのよ。 「おい、ビデオ買いに行こうぜ」 みたいに、なってて、 まあ、待て待て、ちょっと見せてみろ って、行ってきたんですが ビデオ画面にすると、 番組表が出ない 画面には、変…

ヤモリの子供つかまえた

ヤモリの子供 つかまえました たぶん、生まれたばっかり もう少し大きくなると、 すばしっこくなって、なかなか捕まらないんだけど、 生まれたばっかりだと、つかまっちゃう。 ヤモリって、鳴くの知ってる? つかまえたら (゜□゜;「きゃーーっ!」 って、…

マフラー何で漏れてんねん

こないだ、 京都音楽博覧会ってえのに行ってきましてね。 本格的な野外フェスなんで初めてでして、 なんだか、一番前ぶんどって、 箱寿司のお米みたいになってました。 後ろ向いたら、 人の上歩けそうでしたね。 京都駅の エスカレーターのベルトがね 西陣織…

ベーパーライザー組立編

台風が来てましたんで、 おとといの、晩御飯はカレーだったんですね。 (話、むちゃくちゃやな) と、言うわけで、 昨日のお昼は、カレーうどんだったんです。 買い物に行けなくなる心配で、うどんだけ買っといたんですね。 (つながった) 「カレーうどんっ…

ベーパーライザー分解編

そういや、だいぶん前の話だけどよ おしゃれっぽい居酒屋で 親睦会つーか、そんなのがあったのよ。 食べ物はセットで頼んであって、 飲み物の会計はちょっと、分からないんだけど、 食べ物が、来ねえのよ。 こちとら、腹へってんねん。 なんか、食わせろよ。…

アルトのドアを内側から蹴っ飛ばせと言われてやってみた

こんにちは。 こないだね、 夜中に お風呂に入ってて 頭洗ってたら、 窓をコツコツ叩くやつがおるんですわ。 「なんやねん、だれやねん。」 って、思ったんですけどね、 よくよく、考えてみたら、 お風呂は、2階にあるんですよね。 そして、窓の外には、足…

スズキF6Aタペット調整

最近 YouTubeが 騒がしい なんだか、「VALU」がどうだとか、 して、その、「VALU」とは、いったいなんぞや? 食えるのか? うまいのか? 調べてみたら、 「インフルエンサー」なる新たなよく分からない、が出現。 なんだ、病気みたいなもんか? 「パーキンソ…