福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

【コカイン?】自称YouTuber強いお酒で女性に暴言?【から抽出?】

そんなことよりみなさん聞いてくださいよ

動画の中で

「宮本静」さんの

「我が名は青洲」

って歌が出てくるんですが

僕、花岡青洲の大ファンですよ。

和歌山の人はみんな知ってますよ。

和歌山県紀の川市「青洲の里」と言う、

花岡青洲のかつての診療所、「春林軒」跡地が有りまして、

ミュージアムになっておるんですな。

そこで、「宮本静」さんの「我が名は青洲」を聞いて、

いたく、感動したわたくしは、CDを購入しまして、

今や、カラオケの十八番でございます。





ある日、

大坂のカラオケスタジオに行きまして、

早速、「我が名は青洲」を予約しました。

そこのカラオケスタジオは、簡単な司会が入るんですね。

司会の人が、「これは、何て読むんですか?」って「青洲」を指さす訳ですよ。

「せいしゅう」ですよ。青洲、知らんか?有名やで?

なんか、メモしてましたよ。

「せいしゅう・・ね、せいしゅう・・」

そして、いよいよ、僕の番が回ってきましたよ。





「はい、和歌山からいらした、福本さん!『我が名は青春!』どうぞ!」




俺は今から、どんな「若者たち」を歌うのか!



お前はいったい、何のためにメモを取ったのか!


もう、台無しですよ。


あれ以来、あの店には行ってない。