福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

続、エキマニで焼き芋焼いてみッター

でわ

撮影裏話などを

最初は別のものを焼くつもりだったんですよね。

だが、嫁が怒り出した

(`Д´)ノ「そんなものが食えるかっ!」

誰も食えって言ってないよ

だったら、焼き芋にしよう。

(´ω`)「それだったら、アルミに包むし、食べられそう。」

・・食べたかったんだ。

では、前回のおさらいから




もうちょっと焼けると思ったんだけどな

シエンタの放熱の優秀さを見たわけさ

遮熱版ってすごいことも分かった。

だったら、こうしよう





計画はこうだ

和歌山高専まで息子たちを送っていく時に

芋をセットしておいた。

往復で2時間とちょっと。

だが

走り出して、ほんの10分ほどしたら、

車の中に焼き芋の匂いが漂い出した。

(・ω・)「なんかおいしそうな匂いしない?」

気のせいではなかったみたい。

ちょっと様子を見てみたいが、

そうもいかない。

目的地まで時間も差し迫ってるし。

慌てるな!

芋が焼けるまで、50~60分はかかるはず。




目的地に到着。

ここまで、およそ1時間と少し

折り返し自宅へ向かう・・・暇はない。

おイモが焦げちゃう。

和歌山高専の駐車場で、

車が壊れたふりをして、

撮影開始!

警備員さんに怒られたら、

「ワタシ、整備士ですけど、車の調子が可笑しくて…」

とか、言おう。


結果はご覧の通り

スッタフがおいしく頂きました。