福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教えてください

トヨタのクラウンなんですが、 バッテリーの横にセンサが有る おそらく、温度センサだろうとは思ったけど、 調べてみたら、 やっぱり、温度センサらしいんだけど、 バッテリーの温度を測って、 具体的には、どういう処理を行うのか、 よくわかりません。 な…

セルフのスタンドで

セルフのガソリンスタンドを利用している。 こないだ、燃料を入れようとしたら 燃料タンクのフタが忘れてあった。 左のは僕ので 右の、ディーゼルの燃料が出るところに一つ。 最初は、 「ふむ、ディーゼル車のキャップだな。」 とか思ったけど、 よく考えて…

エンジン警告灯

衣類で ベージュがどうも、好きじゃないんですよね。 もっと、はっきりした色にしたほうが良いと思うんですよね。 ベージュのシャツなんか着て、自転車乗ってたら、 「あれ?ひょっとして、なにも着てないんじゃないでしょうか?」 とか思って、凝視してしま…

エアフローメーターって

いよいよ、暑くなってまいりました。 電気代節約も考慮して、 エアコンはまだ使っておりませんが、 こうなると、扇風機が欲しいですな。 うちの母に、 「羽根のない扇風機が欲しい。」 って言ったら。 「よっしゃ。」 って、言って、どこかへ出かけました。 …

パワーバランステスト

自動車整備の記事をメインに書くようになってから、 訪問者が増えました。 どうやら、僕が邪魔をしていたようです。 鈑金塗装の外注から、帰ってきた車が調子悪い。 別に、外注先が悪いわけじゃないけど、 なんと、間の悪い故障か。 ぱたぱたぱたぱた おまい…

長持ちとは限らないイリジウムプラグその2

いやいや 「その2」って おかしいやろ。 はい、それでは 最近、新車から、イリジウムプラグが入ってたりしまして、 プラチナプラグから、さらにバージョンアップしたんだから、 交換しなくていいだろうと思われがちですが 点検をしてみますと これは、 3年…

長持ちとは限らないイリジウムプラグ

あのほら、 最近、携帯電話で、うらないやるやつ流行ってますやんか あれ、やってみたんですよ。 初回無料とか言って。 まあ、ちょっとおもしろいんですけど、 こっちが、 「未来について、やりたいことが有るんだけど、どうですか?いつぐらいが調子いいで…

プレス壊れた

「あの、わけあり商品って、けっこう人気あるらしいのよ」 「ほほう。」 「そこで、僕も考えました。」 「うん」 「”わけあり整備士” あなたのお車を”わけあり整備士”が責任を持って整備いたします。」 「そんなん、いやや。もっそ、気になるやん。 いったい…