福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

長持ちとは限らないイリジウムプラグ

あのほら、

最近、携帯電話で、うらないやるやつ流行ってますやんか

あれ、やってみたんですよ。

初回無料とか言って。

まあ、ちょっとおもしろいんですけど、

こっちが、

「未来について、やりたいことが有るんだけど、どうですか?いつぐらいが調子いいですか?」

とか、聞いたらね、

「運勢の良い時期を教えてくれたり、それは向いてないからこんな風にしなさい」

とか、教えてくれるイメージが有ったんだけど、

そんなんじゃなくて、

「悪くないですね、では、具体的にどんな作業をしてるのですか?」

とか、質問が来るのよ。

なんだよ、てめえが聞くのかよ。こっちが聞くんじゃないのかよ。

そして、答えるたびに、ポイント消費して、

答えたら、また次の質問が来て、こっちは質問に答えるのに忙しいつーの。


あれ、あかんぞ。


そして、

「あなたの運気を受け取る器を作りますんで、大きさを考えてください。」

だとか、言ってきて、答えたら、

「器が出来るまで、しばし、時間が必要です。ストレスを解消するのになにかなさってますか?」

って、また、質問が来たりするぞ。



あほか。


質問に質問を重ねるな!


占え!


最初のポイント消費したんで、

そのまま放置しておいたら、

つぎから次へとメールが来て、

僕の携帯の電池がヤヴァイつーのよ。


「あなたの財布には龍神が付いています、最後に神社に行ったのはいつですか?」

また、質問かよ。

「守護霊の一人が何か言いたそうです。黒い手紙を持ってきました。手をこすり合わせて待機してください。」

とか

「こんなことは初めてです。鑑定に使う鏡が割れて、中からあなたの顔が!すぐにコップ一杯の水を飲んでください。」

なにやらすねん!

「うちのつぼから、くしゃみをしたら、大魔王が出てきました。」(うそ)

「あなたの運気が下がっています。三回まわって、”ワンッ!”って言ってください。」(うそ)


まあ、ちょっとはうらないもやってくれるんだけど、

とにかく、日をおって、メールが増えてくるし、

なんだか大げさなこと書いてあるし、

だんだん、うっとおしくなってくる。

最終的に、関係ないんだけど、

噂の詐欺メールがやたら入ってきたんで、

これを機会にと、メールアドレスを変えて、届かなくしてやりました。



詐欺メールがまたすごい。

「遺産2億9千万円、19歳の僕一人じゃどうしていいかわからない!貴女なら話を聞いてくれると思って!(TT)家族のいない僕のお姉ちゃんみたいに相談に乗ってほしいんです。」

「先ほど、優人様より、依頼を受け、1,000,000ptをあなたの口座に振り込みました。
  1000万に換金して指定の口座に入金できます。」

いやに適当だな。

1000万円、見ず知らずの少年から貰っちゃったよ。

ははあ、これが噂の詐欺メールかあ。

普通もっと、じわじわ近づいてくるんじゃないのか?

19歳のかわいらしい男の子の写真が付いてきたぞ。

見たいか?

うあは


と、言うわけで、

携帯うらないを2社ためしたけど、

おまえらは、やめとけよ。

後悔するぜ!

ヤフーうらないぐらいがいいと思うぞ。