福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

症状をお伝えします。

もうやばい もうやめよう、もうやめようと、何度も思うが、 また、やってしまう。 あの気分が忘れれらない。 もう、やめないと、危険なんじゃないか? 身体がボロボロになるんじゃないか? いや、もう既に、俺の身体はボロボロなのかもしれない。 また、一本…

気が狂ったようにペンキを塗り捲る福本児童舎

実は、毎年塗ってるわけでもなく、 去年も一昨年もたしか、塗ってない 今年は、気が狂ったように、ペンキを塗り捲ってる福本児童舎です。 みなさま、今年もあとわずかですね。 ところがね、 今年は、来る人、そろって、 「正月なんか、来る気がしない」 って…

工場の床を塗ってるんだけどよっ!

ただいま、 工場の床を塗っております。 床 ペンキ塗りたて、注意!! 白線は、これから塗りなおしますんで。 大日本塗料、サンデーペイントの 水性つやあり、コンクリートフロア用、若竹色。 なかなか、綺麗な色なんで、時間を忘れて、塗りまくってます。 …

Dance with spider

以前のハエトリグモ 音楽付けて見ました。 Dance with spider それでは、良いお年を

自分にプレゼント

さあ、やってまいりました。 昔欲しかったものを、買ってみようのコーナー 今回、昔欲しかったものは。 いったい・・ いや、実はね、ヤフーポイントを使おうと思って、 ヤフーショッピングで、カタログショッピングをしてたのよ。 欲しいものいっぱいあるよ…

FT-16追加情報

FT-16が届いて、次の日。 ディアコムから、FAXが届いた 追加情報 その2 追加情報らしい。 ううむ。 メールかなんかで送ってくれないかな。 あ、うちに、いいものがあったのだ。 スキャナでパソコンに取り込んでおこう。 でも、こんなのが、たくさん貯ま…

メリクリ

やあ、みなさん。 福本児童舎です。 みんなのおうちには、サンタさんは来たかな? うちにも、どうやらサンタさんはやってきたみたいだぞ。 うちの甥っ子なんか、サンタさんに何をお願いしたと思う? 「現金」だってよ!!そりゃあ無えだろうよ。 そして、今…

FT-16を買った

みなさん、こんにてぃは 明日は What got me. 福本児童舎です。 ないしょさんがね、以前からしきりに、 ある工具をおすすめしてくれるんですよ。 ほいでね、ちょっと買っちゃうことにしましたよ。 ディアコムのFT-16と言う、故障診断に役立つんじ…

HDM-2000が終了

みなさんこんにてぃは 福本児童舎です。 今年もあとわずかとなりました。 烏賊がお過ごしですか?くコ:彡 ま~毎日毎日、ニュースを見ていて、気分が悪くなりますね。 トヨタが、赤字に下方修正とか。 ぞっとしませんな。 明日は What got me. 僕…

ブログ通信簿

るーふぁーさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/roofergotenba で見つけた 「ブログ通信簿」http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ っつうの探してやってみました ブログ通信簿 ブログ通信簿に、福本児童舎のアドレスを入れて、 職員室の前で待つこと、数秒。…

営業トーク電話その2

いろんな電話がかかってくる 忙しい時にかかってくると、いらいらするね。 (-.-)「福本児童舎です。」 彼は、電話に出るなり、なれなれしくしゃべってきた。 {「あ~、電気の保安会社のもんやけどね。 今日と明日と、地域を回ってるんで、了解しといてほし…

ジェイソンバトンだと?却下だ

修行人さんのブログに僕の名前が載ってたんだけど バトンとやら、 回ってきたのは初めてですが、 まことに申し訳ありませんが、 僕で止めます。 回しません。 暇なんで、せっかくなんで、回答はしますんで、 ご了承下さい。 ★回された人は3日以内に回答する…

エアエレメント、いつ交換したっけ

まいどおおきに 車検ですか? どうもありがとうございます。 さてと~ この車、けっこう走行してるなあ。 そのわりに、傷みが少ない。 まだまだ走れそうだね。 え~、交換部品はっと あれと、これと エアエレメント むう、 これたしか、車検じゃない時に、ユ…

エアダクト破れる

この車は、車検で入ってきたんだ。 その数ヶ月前に、タイミングベルトの交換をした時に、 ちょっとだけ、おかしいなと思ってたんだけど、 ユーザーは、別に、悪くない。調子良いと言ってた。 その時は、時間も無いことだし、 車検も近いし、 何より、このユ…

エンジンマーク点灯その2

さてと~ マニュアルには、バンク1、バンク2なんて言葉は使われていない。 そりゃそうだ。 でも、コードナンバーから見てみると、 悪いのは、#1、#4。 つまりは、1、4気筒用のセンサが悪いようです。 ソケットが違うので、間違えると、たいへんです…

エンジンマーク点灯

メーターパネルに エンジンマークが点灯と言う依頼 症状は・・・特に分からない。 点いたり、消えたりしていたが、 最近、良く点灯していると言う。 早速、ダイアグモニターを接続 ダイアグ こんなのが、出てきた。 もし、現在、エンジンマークが点灯してい…

ダイレクトイグニションコイル交換

調子悪いから見てくれ と、走ってきた もう、その場で、「ああ、あそこを点検しなくちゃ」 と言う感じだったな。 3気筒の三菱で、一つ点火していないふう。 そして、例の、タペットカバー辺りに火が飛んでいるような音。 一番のプラグを外してみよう プラグ…

刺繍直してもらった

もう、本当にびっくりした。 届いたエンカン服を見て、 (゜□゜;) 開いた口がふさがらないとはこのことだ。 実はこの時、熱を出して寝込んでいたんで、 作業服屋さんには会ってないのよ。 「(゜□゜;)何でこんなもん、そのまま受け取ったのよ?!」 なん…

作業着買った

冬用の作業着が少ないんで、 2着買った。 ついでに、AUTO-BIの帽子見つけたんで、それも買った。 作業着 うむ。 作業着は、やっぱり、AUTO-BIが良いだろう。 うちは、従業員が少ないんで、 別に無理にそろえなくても良いやん。 色は、シンプルな、ベージュ…

幼稚園展の作品

幼稚園展に出展した作品をご紹介 レーシングカー かなり、レーシーな外観。 どうやら、2シータ サイドにカッティングラインがにくい、 赤いレーシングカーです。 レーシングカ 見たところ、ドラッグレースっぽいですが、 アンテナが付いているところを見る…

バッテリーの身体測定?!

あ、 いいこと思いついちゃったもんね~ と、思ったけど、企画倒れだったやつ。 バッテリ 測定 重い? バッテリーの重さを測ろうじゃないか。 と、いう思いつき。 使われている鉛の量によって、 バッテリーの重さが、微妙に変わってくるんじゃないか? と言…

盲栓から水漏れその2

げほげほ 風邪はとうに治ってるんだけどね 咳が止まらないね 盲栓 やたら部品を外して、 やっとのこと、盲栓にアクセスできました。 部品 なんとなく、古い盲栓は錆びてうす~くなってるのが分かると思います。 取り付け ちょっと、ブサイクで怒られそうだけ…

エコピュア12その31

ワゴンRの測定してみました 端子電圧:12.27V バッテリーテスター tester 10.1 も無いな 10.0Vかな 端子電圧 バッテリーテスター電圧 12.47V 10.1V (9/13) 12.14V 10.2V (9/15) 12.33V 10.8V (9/20) 12.33V 10.6V (9/29) 12.19V 10.…

盲栓から水漏れ

ほいでよ まあ、無理しなきゃ大丈夫だろうって、シャッター開けた所にこの車よ 水が漏れてるから見てくれってなもんよ。 エンジンの左のすこし後ろのほうから漏れてくるって? そんなところ、何も無いんだけどなあ? って、水圧かけてしばらく見てたら 盲栓 …

高熱にやられる

土曜の夕方から 高熱が出てきて寝てました。 日曜日は 39.1度の高熱が もう、朝から夜まで下がらずにうなされていました。 ウイルスは熱に弱いそうで 僕の身体の中で死滅してしまったに違いありません。 今朝になって、 37.6度まで下がりましたので …