福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

盲栓から水漏れその2

げほげほ
風邪はとうに治ってるんだけどね
咳が止まらないね

イメージ 1盲栓

やたら部品を外して、
やっとのこと、盲栓にアクセスできました。

イメージ 2部品

なんとなく、古い盲栓は錆びてうす~くなってるのが分かると思います。

イメージ 3取り付け

ちょっと、ブサイクで怒られそうだけど、
新しい部品を叩き込みました。

イメージ 4触媒

ところで
触媒の中身って見たこと有る?

イメージ 5表面

ちょっと、汚れててあれだけど、
こんな感じ。
イカキ状のものが入っています。

イメージ 6アミ

こっちは、マフラー側
ちょっとだけ、向こうが見えます。
細~い筒がたくさん集まっているようにも見えます

イメージ 7拡大

ホント、汚れててあれですけど、
格子状というか
それぞれの壁は薄いんですよ。

ほとんど、こんな感じのものが入っていますよ。
だから、
触媒を無くしても、
音が大きくなったり、
馬力がアップしたりなんつーのは、
特に効果的じゃないですよ。