福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワゴンRのブレーキがなんだかおかしい

さっきね、 おやじがやってきて、 「ビデオが録画できない」 って、なってたのよ。 「おい、ビデオ買いに行こうぜ」 みたいに、なってて、 まあ、待て待て、ちょっと見せてみろ って、行ってきたんですが ビデオ画面にすると、 番組表が出ない 画面には、変…

ヤモリの子供つかまえた

ヤモリの子供 つかまえました たぶん、生まれたばっかり もう少し大きくなると、 すばしっこくなって、なかなか捕まらないんだけど、 生まれたばっかりだと、つかまっちゃう。 ヤモリって、鳴くの知ってる? つかまえたら (゜□゜;「きゃーーっ!」 って、…

マフラー何で漏れてんねん

こないだ、 京都音楽博覧会ってえのに行ってきましてね。 本格的な野外フェスなんで初めてでして、 なんだか、一番前ぶんどって、 箱寿司のお米みたいになってました。 後ろ向いたら、 人の上歩けそうでしたね。 京都駅の エスカレーターのベルトがね 西陣織…

ベーパーライザー組立編

台風が来てましたんで、 おとといの、晩御飯はカレーだったんですね。 (話、むちゃくちゃやな) と、言うわけで、 昨日のお昼は、カレーうどんだったんです。 買い物に行けなくなる心配で、うどんだけ買っといたんですね。 (つながった) 「カレーうどんっ…

ベーパーライザー分解編

そういや、だいぶん前の話だけどよ おしゃれっぽい居酒屋で 親睦会つーか、そんなのがあったのよ。 食べ物はセットで頼んであって、 飲み物の会計はちょっと、分からないんだけど、 食べ物が、来ねえのよ。 こちとら、腹へってんねん。 なんか、食わせろよ。…

アルトのドアを内側から蹴っ飛ばせと言われてやってみた

こんにちは。 こないだね、 夜中に お風呂に入ってて 頭洗ってたら、 窓をコツコツ叩くやつがおるんですわ。 「なんやねん、だれやねん。」 って、思ったんですけどね、 よくよく、考えてみたら、 お風呂は、2階にあるんですよね。 そして、窓の外には、足…

スズキF6Aタペット調整

最近 YouTubeが 騒がしい なんだか、「VALU」がどうだとか、 して、その、「VALU」とは、いったいなんぞや? 食えるのか? うまいのか? 調べてみたら、 「インフルエンサー」なる新たなよく分からない、が出現。 なんだ、病気みたいなもんか? 「パーキンソ…