福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ワゴンRのブレーキがなんだかおかしい

さっきね、

おやじがやってきて、

「ビデオが録画できない」

って、なってたのよ。

「おい、ビデオ買いに行こうぜ」

みたいに、なってて、

まあ、待て待て、ちょっと見せてみろ

って、行ってきたんですが





ビデオ画面にすると、

番組表が出ない

画面には、変な文字が。

あいつ、下手に触りまくったんで、

僕も、とっさに何か分からん。

「受信できません。アンテナを確認してください。」

とか、言ってるけど

アンテナ入力は、一度ビデオに入ってから、テレビにつないであるのよね。

しばらく、捜査してみてたら、

「BS」画面に切り替わってました。

「地デジ」に戻して、一件落着。



その後ですよ。

親父が、リモコンの電池を交換したんだって。

その時に、

古い電池2本と、新しい電池2本を

ごちゃまぜにしちゃって、

わからなくなったんで、

4本とも捨てて、

また、新しく2本出してきて入れたんだってよ。

もったいないから、

その4本拾ってきて、

分別作業ですよ。

端子電圧測れば、分かりますよ。




さて、ここで問題です。

サーキットテスターが無ければ、

どうすればいいんですか。







探さない






待つの







なんやこれ