福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ドライブシャフトブーツ 分割式でない

そんなことよりみなさん、

こないだ、小学校の運動会行ってきたんですよ。

僕は、団塊Jr.でございますから、

僕たちの頃は、大変な人でして、

もう、人の上に人が歩いていたんですけども、



今はもう、僕たちの頃の半分以下ですよ。

大変、過ごしやすい、運動会でございました。

トイレに、ポスターが貼ってありまして、






すごく素敵なポスターだったので、

思わず写真を撮ってまいりました。

しゃしん、忘れるべからず。なんちって。

イメージ 1



「スリッパをきれいに並べよう」

なんと、スリッパがしゃべっておりまして、

「なぜ君達はスリッパをならべないんだ。」

「ならべないか。」

スリッパに、強く、叱られたりなんかして。

すごい、上から目線で、スリッパに語られているのですが、

なぜか、一つも嫌な気持ちにならないという、

とても、素敵なポスターだと思うのです。


ただ、ものすごい残念なことにですね


このポスターが貼られているトイレがですね、


運動場のすみっこでして、




並べるスリッパが無いのですよ。



以上。