福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

気が狂ったようにペンキを塗り捲る福本児童舎

実は、毎年塗ってるわけでもなく、
去年も一昨年もたしか、塗ってない

今年は、気が狂ったように、ペンキを塗り捲ってる福本児童舎です。

みなさま、今年もあとわずかですね。
ところがね、
今年は、来る人、そろって、
「正月なんか、来る気がしない」
って、言いますね。

僕なんか、3年ほど前から、正月が来る気がしないんですが、
そんな、さなか、
こんな死に物狂いで、ペンキ塗らなくてもよさそうなもんです。
ペンキ代の無駄です。
こんな時は、何もせず、じっとしてるのが言いと思うんですよ。

でも
ペンキ塗ってたら、
やっと年が暮れていく気がしてきました。

けっこう、楽しいんですよ、これ。



こんなものを見つけました。
アストロプロダクツと言う「工具屋さん」(カッコに入れる文字をちょっと間違えてる)
に、ペンキを塗るハケをハッケン!(今思いついた)

なんで、自動車工具を扱ってる店で、ハケなんか売ってるのかと言う、
こまかいことは、気にしません。

問題は、値段です。

5本セットで、250円。

250円でっせ?!

やすう


これは、買っとくやろ。