ダイレクトイグニションコイル交換
調子悪いから見てくれ
と、走ってきた
もう、その場で、「ああ、あそこを点検しなくちゃ」
と言う感じだったな。
と、走ってきた
もう、その場で、「ああ、あそこを点検しなくちゃ」
と言う感じだったな。
3気筒の三菱で、一つ点火していないふう。
そして、例の、タペットカバー辺りに火が飛んでいるような音。
そして、例の、タペットカバー辺りに火が飛んでいるような音。
一番のプラグを外してみよう
プラグ
うん、悪いね。
でもこれだけじゃ分からない。
2番を見てみよう
でもこれだけじゃ分からない。
2番を見てみよう
ダイレクトIGコイル
はい、見つけました。
ここから、電気が漏れています。
さらに、点検をしておきます。
点火系
分かりやすくてよかったねえ。
こんなだと、プラグコードの点検と変わらないね。
こんなだと、プラグコードの点検と変わらないね。
走行距離は13万㎞ぐらい
う~ん。
プラグは一回ぐらい交換してるのかなあ?
ちょっと分かりません。
う~ん。
プラグは一回ぐらい交換してるのかなあ?
ちょっと分かりません。
3番?
これは・・3番だっけ?まあいいや
明らかに悪いのは2番だけど、
他のも、こんな感じだし、走行距離もけっこうだし、
これは、3つとも交換しておいたほうがいいだろう。
明らかに悪いのは2番だけど、
他のも、こんな感じだし、走行距離もけっこうだし、
これは、3つとも交換しておいたほうがいいだろう。
ダイレクトイグニションコイルが一つ、6450円
プラグが一つ 620円でした。
プラグが一つ 620円でした。