福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

自分にプレゼント

さあ、やってまいりました。
昔欲しかったものを、買ってみようのコーナー

今回、昔欲しかったものは。
いったい・・


いや、実はね、ヤフーポイントを使おうと思って、
ヤフーショッピングで、カタログショッピングをしてたのよ。

欲しいものいっぱいあるよねえ。
まあ、あんまり高いものは買えないけど。

そして、
ああ、これ、昔欲しかったんだよな~。
え、ケッコウするもんだね。

ええい、買っちゃえ

と、ここまではいいんですが、
ヤフーポイントを使うつもりが、
どこで使うのか分からないまま、
最後までいっちゃいましたよ?

「ご注文を承りました」

をいをい!ヤフーポイントはどうなったんだよ。
取り消す方法も分からないっつ~の。

ようするに、ただの無駄遣い。
衝動買い。

なにやってんだよ。福本児童舎!



・・・届きました

イメージ 1THE ACME SIREN

手の平にすっぽり収まる
これはいったい・・・


イメージ 2サイレンホイッスル

これは、サイレンホイッスルと言う”楽器”でして、

強く吹くと、
中で回転体が回って、
”ふい~ん!”

と、例の音が鳴ります。

みなさんも、一度は耳にしたことがあるんじゃないかというあの音!
こんなものが昔欲しかった・・んですよね。

発祥はイギリスだそうで、
これもまさに、Mede in England!

ACME社、LUDWIG社、SUZUKI社と、いろいろ売られていますが、
これ、どうやら、どれを買っても、同じものが送られてくるみたい。

みなさまも、お一ついかがですか?
ランドセルの、横とか・・