福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

セルフのスタンドで

セルフのガソリンスタンドを利用している。

こないだ、燃料を入れようとしたら


イメージ 1


燃料タンクのフタが忘れてあった。


左のは僕ので


右の、ディーゼルの燃料が出るところに一つ。



最初は、

「ふむ、ディーゼル車のキャップだな。」

とか思ったけど、

よく考えてみると、

ここに置いてあると、ディーゼルの給油装置が使えないから、

やっぱり、ガソリン車のフタだな。


おちょっこちょいー


ガソリンこぼれて、大変な目に合っているだろう。



かの言うわたしも、

いつぞや、燃料を入れに行ったとき、

ipodで、「つるべ」のポッドキャストを聞いていて、

ポイントの残った給油カードを忘れたことが有った。

スタッフの方が、すぐに追っかけて来てくれて、

難を逃れたのだが、


あれは、鶴瓶が面白すぎたのがいけなかったのだ。

鶴瓶のせいだ。


あと、ベージュのスカートも危険だ。

ややこしいものを履くなっ!

あほかっ!



教訓:鶴瓶を聞きながら、ガソリンを入れるの禁止。