福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

裏ものとか、いやだな2

昨日のつづき。

攻略法っての聞くでしょう。
今はたくさんの攻略法販売会社が有って、しのぎを削りあっている。

僕が知っている攻略法と言えば、
春一番」とか、「モンスターハウス」など。

考えて見ると、攻略法ってのと、遠隔操作ってのは、明らかに矛盾してますな。
どっちやねん・・と。
中には、ホールコンピュータの当たり管理の攻略法なんてのも有りますが、
まあ、たいした空想科学的発想だと思います。

パチンコ雑誌買ってきて、雑誌に載ってる攻略法をためしてみると
効果が有るのか無いのか調べているうちに何万も負ける。
なんじゃそら。
(`д´)ノ=3「攻略法は、有るのか無いのかどっちやねん」
期待させて、まことに申し訳御座いません。
いまどき、攻略法なんざ、御座いません。
・・いや、有りました。
「CR湘南爆走族暴走編777」
どうして、有りましたかと言うと
この台、ホールデビューしたばかりなのに、攻略法が発見されて、
ものすごい速さで撤去された。
パチンコ台の販売会社はそりゃものすごい赤字をかかえただろう。
現在、実際に攻略法が発見されたら、すごいことになるんだな。
と、言うことは、あれもこれも、全部どちらかと言うと、空想科学的発想でしょう。

そこで、やっと裏ロムの話しですよ。
僕ね、裏ロムなんてのも、本当なのか、もし有ってもごくわずかとか思ってたのです。
ところが、裏ロムがたしかに存在していて、しかも、実際に使われているホールが有ったことを確認したのです。
いや、別にたいしたことじゃ有りません。
新聞に載ったんですよ。
どういうことかと言うと、和歌山市内のあるホールに捜査のメスが入って、
正規品じゃないものが発見されちゃった。
営業停止。新聞記事。
今、そのホールは営業しているけど、僕は行かない。

裏ロムなんか使われた日にゃ、たまったものじゃない。
結局、1/300だと思って打っていたら1/400だったり、
確変割合が、50%だと思って打っていたら40%だったりしたら、
絶対に勝てないもんな。