福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ふところがあったかくなります

お気に入りの、
ZIPPOハンディウォーマーをご紹介。

イメージ 1フリースのケースに

フリースのケースに入っている。なにやら得体の知れない物体。

イメージ 2zippoハンディウォーマー

中から出てきたのは、ZIPPOハンディウォーマー
って、これは、ロングセラーのあれだよね。きっと

イメージ 3燃料を入れる

燃料は、オイルライター用のオイルです。
カイロ用のベンジンも使えると思います。カイロ用ですよ。

たしか、この容器に上まで測って、12時間程度だったと思います。

イメージ 4点火

触媒部分を暖めます。
あとは、蓋を閉めて、フリースのケースに入れて、持ち運ぶわけです。
しばらくすると、あったかくなってきます。
外気に直接さらすと、触媒の温度が下がりすぎて、反応しなくなります。
そんな場合は、もう一度触媒をあたためなければいけません。

これを持ったまま、ストーブにあたると、やけどしますんで、気を付けてください。
直接肌に当てるのも、やばいです。
低温やけどなんつうのが有りますので、いつのまにかやけどしてます。

寒い中で仕事をしますんで、大変重宝しています。
おすすめします。(・∀・)b


(´ω`)「俺は、もう人生がいやになったよ。」
(・∀・)ノ目「あら、そうなの?寒いんでこれ持って行きなさい。」