福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

SCP10ファンベルト取れない

トヨタの平成11年SCP10
ファンベルトを交換しようと、取り外したら、取れない。

ファンベルトが取れないなんて書いたら、笑われるんだけど、
ファンベルト取るのに、エンジンマウントを取り外そうなんて、最初からは思いつかない。

イメージ 1エンジンマウントがじゃまで取れない。

これは、どうしたものかっ(゜□゜;)
もしかして、エンジン側を通って、反対側から外す道があるのかっ!

・・まあ、エンジンマウントを外しましょう。

イメージ 2長いファンベルト

けっこう、長いファンベルトが一本だけ付いています。

そう言えば、ホンダのステップワゴンで、何らかのベルトを外すのに
エンジンマウントを外したのを思い出しました。
まあ、特に難解な作業でもないです。