福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

USJ

いつのまにか

バカボンのパパと同じ年齢になっていました。

福本児童舎です。


ここで、「え?バカボンのパパは何歳なんですか?」
なんて野暮なコメントはしないように、
ツッコミだったら、「ほんで、お前はいくつになったんや!おっさんやないか!」
ぐらいが、適当でしょう。

と、いう訳で、
USJに行って来ました。
銀行じゃないです。

別に、書きたくもないけど、
リクエストにより、しかたなしに、書きます。

そうですね、三龍整備士さんが、TDLに行った記事を、指をくわえて見ていたのですが、
こちらには、USJと言う武器が有るのをすっかり忘れていました。

イメージ 1


一見楽しそうですが、
こういう所に子どもを連れて行くのは、
命がけです。
死ぬか生きるか!何時、誰がぶっ倒れてもおかしくない、
人間の限界にみんなチャレンジしております。
と、思ったら、夕方になって、救急車がやってきました。
本当に誰かぶっ倒れたようです。

イメージ 2


フェイスペイントしてもらいました。
1800円

う~ん、顔を出すのはちょっと恥ずかしいな。

イメージ 3


よし、これで、誰か分からないだろう。
おいっ!目線ずれてるじゃねえかっ!
なに?一番特徴の有る部分を隠してみました?ふざけんな!


イメージ 4


福本オールスターズ

双子のガイコツが目立ちすぎてしまって、大変でした。


イメージ 5


おみやげ、

その名も「すぱいだぁ麺」


イメージ 6


もう一つおみやげ

スパイダーマンのボールペン。


イメージ 7


ボールペンと同時に、スパイダーマンの体が飛び出してくるギミック付き。


と、いう訳で、
適当にぶらぶらしていても楽しいのですが、
今度USJに行かれる方に、
福本が、おすすめをしておきます。

一押しは、「バックドラフト」ですね。(スパイダーマンじゃないのか?)


ここから、ネタバレ注意。

バックドラフト、僕、大好き。
あれね、入ると、3つのコーナーに分かれていて、
一つ目に入ると、
「やあ、どうもどうも~」
見たいな感じで、あまり大きな声で喋らない案内係が出てきて、説明してくれる。
なんだか、説明がちょっと詰まったりして。
「をい、をい!ちゃんと覚えとけよ。」
とか言う感じ。
二つ目に入ると、
映画、「バックドラフト」のメイキングとか紹介してくれるんだけど、
「照明さん、準備出来てますか~?」
「はい、照明、オッケーです!」
「カメラ、オッケーです!」
とか言って、音と、照明で撮影の再現。
大丈夫かよ!
最後に、ドラム缶から、ちょっとだけ火が出る
楽しいけど、USJにしては、しょぼいな。1時間も並ぶほどでもないな。
三つ目に入ると、
お待たせしました。それでは、実際の撮影の雰囲気をお楽しみ下さい。
と、
やたら、火が出る。
爆発する。
(゜□゜;)熱っ―――!
そして、ドラム缶がぶっ飛んでいく!
最後にこっち向いて、鉄塔が倒れてきて、ドラム缶が落ちてきて、屋根が落ちてきて、地面も落ちる。

(゜□゜;)イカんでしょ―――――――っ!

って、思ったときに、後から絶妙なタイミングで

(b^∇^)b「バック、ドラ~フト!!」

そう、
あたかも、
(b^∇^)b「どっきり、ドキドキ、大成功~!」
みたいな感じで。

これはきっと、会場に入った時点から、かなり精密に演出されているに違いない。

ぜひ、お楽しみ下さい。