福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

タクシー治してます

「ほやほや」で

表現される言葉が、

「新婚」しか思いつきません。


福本児童舎です。



イメージ 1


これが、

ラック&ピニオンのグロメットです。

交換するような設計になっておるのですが、

決して交換しやすくは無いです。

ボルトがやたら固く締まってまして、

エンジンを乗せる前に、インパクトでバリバリやってんだろうなと、思います。


イメージ 2


タイロッドを交換しました。

部品屋さんに、”タイロッド”と注文すると、

”タイロッドエンド”が届きます。

「え?ラックエンドのこと?」

”ラックエンド・ブーツ”なら、分かるんですが、

ラック&ピニオンのエンドのブーツですからね。

これは、ラックのエンドでは無いと思います。そんな部品無いです。

怒られるのは、不本意ですが、めんどくさいので、部品屋さんにしたがっておきます。


イメージ 3


プロペラシャフトのセンタベアリングの交換をします。


イメージ 4


組み立てる時に向きに注意しないと、不快な振動が出ます。