福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ODスイッチ どうする

こんにちは。


こないだ、

「みんな言ってる」の人数を数えましたが


それって、


白紙の委任状に印鑑を押したんだぜって

思ったんですよね


そしてね、


「君の意見は、みんなと同じなのか」

って確認してみたら

「そうだ」

ってんだな。


だったら、もう、僕は君と話をする理由が無くなった

って、言ってやったんだぜ~~~!


だって、君の意見は他の人に聞いても同じなわけだろ?



嗚呼!ロックだな、これは。



ただ、ひとつ


福本、間違えていました。


最近、気が付きました。



僕、


「みんな言ってる」


って、

「いったい、誰が言ってるの?」


って、犯人捜しをしていたんですけど、


実は犯人居ませんでした。


正解は


誰も言ってなかった。


僕の目の前に居るそいつが

まさに


「みんな」


の代表として意見を言ってた。


架空の人物と

僕の知らない福本が、

僕の知らないところで

対決している可能性を示唆して





仕事の話でもしましょうかね。

(訳のわからない前置きが長い)






イメージ 1


オーバードライブのスイッチが壊れた。


ただこれ、


スイッチを外そうとするんだけど


どうもうまくいかない。


誰か、どうやったら、うまく、スイッチだけ取り外せるか教えてちょうだい。




イメージ 2



と、言う訳で



チェンジレバーごと、


取り外してきた




だがしかし、


これも、ODスイッチが壊れていた。



あーもーっ!


時間の無駄やった



イメージ 3




なんとか、

間に合わせたいので


こんなスイッチを買って来た。



イメージ 4







なにこれ


かっこいい




デザイン的には

ばっちりだな。



しかし、使い心地はやはり、あの位置にはかなわないので


引き続き、

ODスイッチを

上手に取り外す訓練をしてみます。