福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

バッテリー端子が

車検の車



イメージ 1



バッテリー端子が割れています



イメージ 2




どんな感じで締めたら割れるのか良く分からないんですけど、


バッテリー端子ってのは、



円錐状になっていて、


根元の方が太くできているんで、


なるべく根元に差し込めば、

軽い力で固定できます。



なるべく奥まで入れないと、

いくら締めこんでも固定できてなかったりします。

バッテリー端子を取り付けるのに

強い力は必要ありません。




割れてしまったら、

もう、固定できませんので、

端子を交換しましょう。


これが、エンジン始動不良の原因になったり、

充電不良の原因になります。








さてと~



珈琲でも飲みますかね。



イメージ 3




っつうのをゲットしまして、



福本珈琲


堂々オープンなんでございます。


コーヒー飲み放題ですんで、

いくらでも飲みに来ていただいたらいいんですよ。そうですよ。



でね、

この機械、


最初、プラッチック臭がして、いやだったんですよ。

洗って、水を入れ替えているうちに

まあ、プラッチック集は緩和されてきまして、


いやしかし、

これは、ボタンを押すと、

コーヒー一杯分の水を、瞬間湯沸かし器みたいに沸かしてくれるわけですよ。


だから、カルキ臭が今度は気になったりして。



まあ、とにかく、




イメージ 4





オークワへ行って、

水を汲んできましたんで、




やっぱすげえ。

水だわ!





ほんとにおいしいかどうか、

確かめにきやがれってんだこんちくしょう。


以上です。

よろしく。





あ、そうそう。




イメージ 5



オークワで


おかしな飲み物を発見したんで

買って来た。



イメージ 6




バジルシード


ははあ。


バジルの・・・





それだけ。


おわり