福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ブレーキランプ点かない

ブレーキランプが点かない修理。

引き取り納車で・・・と。


バルブは切れてない。

そして、ヒューズも飛んでないと言う情報ももらった。


バルブの点検はどうやってしたのですか?

すいません、そこまでは分かりません。


なるほど。


出来ることなら、現地で済ませたいもんだ。



よし、ブレーキ踏んで。

後ろへ廻ったら、点いてない。

・・・あたりまえだ。さっきまでブレーキ踏んでたのが僕だからな。


大丈夫。

こんな時のために、

特殊工具「踏んどいて君」を用意してきたからな。

イメージ 1


ほら、文句も言わずに、踏んどいてくれる。

ちなみに、この特殊工具、100均で売ってます。


さて、電球を点検しようと、ストップ/テールランプのネジを緩めようとしたら、

緩まない。

めちゃ硬い。

どうやら、渾身の力で締め付けてくれてあるモヨウ。

マイッタナ。

とりあえず、左側は取り外せたので、電球を交換してみたら

点灯しません。

了解。

もういいや。右側のネジは壊れそうだし、持って帰ろう。


しかし、スイッチの電圧ぐらいは見ておこう。



と、テスタを当てようとした、その瞬間!

福本はとんでもない物を見てしまったのだ!じゃじゃ~ん

その、とんでもない物とはいったい・・・

続きはCMのあとっ!

チャンネルはそのままっ!







イメージ 2


あれ?



これ、抜けてますよね?


これ、挿したらどうなんの?




イメージ 3


点いたがな。