福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

プロペラシャフトのブーツが破れてるよってジムニー

「よって」って・・・

数学の授業で出てきたよね

「ゆえに」とか

この場合の「よって」は、その「よって」ではなくて、

和歌山弁です。

どうぞ、和歌山のお友達に読んでもらってください。




話は変わるけど、

「ルーネット」知ってる?

え?知らんの?

ルーネット知らんの?

あれよ、ルーネットやで?知ってるやろ?

知らんか?ルーネット知らんか?(うっとおしい)


イメージ 1


そう、そのまさかだ!

花王の「ルーネット」だ

ルーネットいいよね。最高やね。

特にね、誰も書いてないから、書くけど、

頭皮がかゆい時に、ルーネットでがっつりやりたいよね

きもちいいよね。

うちのルーネットが、古くなってきたので、

新しいのが欲しいんだけど、

もう、売ってないらしい。

非常に残念だ。


しかしながら、ネットで調べたら、

「セデュウス」(SEDUCE)

と言う製品が、ルーネットに非常に良く似ていて、

使い心地が良いと言うらしい。

良い事聞いた。

ありがとう、インターネット。





えと、なんだっけ、ジムニーだっけ。


車検してたら、プロペラシャフトのスプラインのところのブーツが破れてるのよ。


イメージ 2


これじゃあいかんやろと、

部品注文したら、車検が一日伸びた。

まったくだ


まあいいんで、

ちょっと、気になったんだけど、

このブーツ、切り取って、外してしまったら、

車検、どうなんの?

通らん?

通らんか?

どうよ?

だれか、教えて。