ミッションの調子が悪い?
パジェロJr.
以前、3速発進で、
ATコンピュータを中古に交換した。
ATコンピュータを中古に交換した。
そして、また、ミッションの調子が悪くなったと言う依頼で入ってきました。
「なんだこりゃあ。このミッションは、どうも調子悪いなあ。
車が悪いのかぁ、こりゃ。」
車が悪いのかぁ、こりゃ。」
ううむ。
以前と、同じ症状かと聞くと、
少し違うと言う。
以前と、同じ症状かと聞くと、
少し違うと言う。
少し違うが、やはり、走り始めの加速が良くないそうだ。
「いつからでしょう?」
「そうやな、一週間ぐらい前かな。」
問診終了。
ちょっと、走行してみましょう。
ちょっと、走行してみましょう。
!!
うむ!なるほどっ!
ちょっと、プラグを見てみよう。
この車は、4気筒で、
ダイレクトイグニションが2つ有って、
そのダイレクトイグニションから2本ハイテンションコードが繋がっている。
ダイレクトイグニションが2つ有って、
そのダイレクトイグニションから2本ハイテンションコードが繋がっている。
ありゃ
プラグコードの先っちょが向こうに残っちまった。
しかし、
早速、不具合場所を発見したぞ
プラグコードの先っちょが向こうに残っちまった。
しかし、
早速、不具合場所を発見したぞ
うまく、引っこ抜くことが出来ました。
錆が出て、粉噴いてました。
錆が出て、粉噴いてました。
ハイテンションコード2本交換
部品価格は、3200円のNGKのコード使いました。
部品価格は、3200円のNGKのコード使いました。