福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

あけまして

みなさま
あけましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

正月だからといって、
別に特別なネタを用意しているわけではありません。

年末に、カニが食いたくなって、
ちょっと小銭もはいったことだし、
ヤフーショッピングで、カニを注文してみた。

ネットショップは、うちの母には不評だが、
僕自身は、今のところ悪いイメージは無い。

イメージ 1特大たらば蟹

ものすごい速さで送ってきた。
こういうのも、ネットショップの特徴だな。

でかい。広告に偽りなし。
外国産だけどね、大きいし、お買い得じゃないかな
大きいんで、冷蔵庫に入らないんで、足をバラバラにした。
写真の後で
まだ冷蔵庫に入りきらないんで、もっとばらばらにした。

イメージ 2ずわい

一緒に買った、ずわいの足
最近見かける、もう、剥いてあるやつ。
これも、けっこうな大きさだな。

剥いてあるやつって、食べやすいぞ。

ちょっと、食べてくる。