福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

今年もお世話になりました

みなさま

今年もあとわずかとなって参りました。
たいへん、お世話になり、どうも有難う御座いました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


イメージ 1どんぐり

こんなものもらった。

(^O^)「福本君は優秀だからこれをあげよう。」

ばべ?にしては小さいな。
どんぐり。
何のどんぐり?

(^O^)「炒ってあるから、そのまま食べられるよ。」

食べるのかよ。
どうやって、食べるんだろう。

(^O^)「皮を剥いて、食べるんだ。」

で、
これは何?

(^O^)「しいの実」

ほほう。
これが、さだまさしの歌に出てくる「しいの実」ですか。
こんな、珍しい?ものは僕、大好きです。
早速食べてみましょう。

イメージ 2しいの実

割ると、こんなものが出てきます。
パクパク

そうですね。
似ているものは、栗の実ですね。良く似た、風味です。
そして、少し歯ごたえが有って、なかなかいけます。
もっとたくさん食べたいですね。


良いお年を